☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手羽元のにんにく醤油煮☆

2023年08月22日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 手羽元のにんにく醤油煮
 紅生姜入り練り物
 空芯菜のごま油炒め
 サラダ
  (イチジク・ミニトマトアイコ・黄色ミニトマト・ゴーヤ・キャベツ・レタス)
 ごはん

その後も毎日暑~い徳島です。
もう限界
早く涼しくならないかなぁ。。。


昨夜は圧力鍋で「手羽元のにんにく醤油煮」を作りました。
今回、ネギを入れ忘れてしまいましたが
入れても入れなくてもそれほど味に変わりはなかったです。
ちなみに、「にんにく醤油煮」とありますが
にんにくの他に生姜も入っていますよ。

今年も(パパが)空芯菜を種から育てているのですが
やっと出来てきました。
でも、今年はあまり期待できないかも・・・ だそうです

イチジクは実家の庭に生っているものを貰って来ました。
我が家はサラダに入れて食べるのが好きです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆縞ホッケの開き☆ | トップ | ☆アブラカレイのパン粉焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-23 05:17:21
手羽元のニンニク醬油煮、とっても
美味しそうです
ニンニクも生姜も入っているから
絶対、美味しいですよね

空芯菜のごま油炒めも美味しそうです
そう言えば、今年は空芯菜の出番が
少ないようですが、やはりそうだったん
ですね

イチジクサラダ、凄く美味しそうです
このサラダのドレッシングは?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-08-23 12:52:19
こんにちは♪

手羽元料理の中で我が家ではこれが一番人気があります。
特別な調味料は何も使っていないのですけどね。
圧力鍋様様ですよ

空芯菜、今頃?・・・と思ったのですが
昨年とかもお盆の頃くらいから・・・だったみたいなので
まぁ、特別遅いわけではないようです。
(7月から登場している年もありましたが)
台風もあったし、出来が悪いみたいなのでこれからどうなることやら、です。

イチジクを使ったサラダには、(これは好みの問題ですが)
マヨベースのものとかクリーミーなドレッシングが合うと思うますよ。
今回はマヨと少しレモン果汁を合わせました。
ゴーヤのサラダもマヨ系が合うと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事