☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆阿波自然鶏のチキンカツ弁当☆

2020年07月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 阿波自然鶏のチキンカツ弁当
 ズッキーニのおかかマヨわさび和え
 ミニトマトアイコ
 マスクメロン

昨夜は3人だったので、またまた手抜き。 お弁当を買って帰ってもらいました。
かなりボリュームのあるチキンカツ
美味しかったけれどごはんは半分でギブ


                         


今日はパパがお休みを取っています。
朝はちょっと庭いじり。 でも、すぐに暑くなってきたので止めました。
今日はお天気が良いのでお洗濯も沢山して~
お昼からは一緒にお買い物にも行ったりして~~
そして今、やっとちょっとのんびり自分の時間




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ♪セリアでまた食器購入~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいボリューム (もにもに)
2020-07-16 20:21:35
チキンカツ、確かに すごいボリュームですね(笑)
お弁当もいいですよね~♪
我が家は義母がいるので なかなかお弁当では
澄ませられません。
せいぜい お寿司のパックくらいですかね~。
お弁当、美味しいのにね・・・。羨ましいな♪
返信する
おっきーい! (さわやか♪)
2020-07-16 20:55:58
チキンカツなのですか!!! 
ロースかつみたいなボリュームですね 大きいです

ゆきのんさんのところのお総菜やお弁当はどれも美味しそう
思うに サラダがあるから 引き立つような気がします
このズッキーニも 手で切ったのですか
とっても上手ですね
きっとキャベツの千切りも上手なんでしょうね
私が切ると 「なにこれ 鶏のエサ?」なんてことになります
最近は主人と二人なので できるだけ細かく切っています(内助の功です)

マヨわさび和えのワサビって どれぐらい入れますか?
おかかも 少量でいいのですかね?
私は 使うときは一袋使うから・・・多すぎですよね

あの綺麗な色のプレート ご主人と一緒に買ったのですね
なにを乗せるのかな?
だんごの肉巻きを乗せたら おやつっぽくなるかしら?
食いしん坊の私は おやつに食べました( ^^) _旦~~

セリアって100きんのことですか?

ゆきのんさんの方が 新鮮なお魚や美味しそうなお総菜があるから いいな~と思います
昨日の鯖の太巻き 食べたいです
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2020-07-16 22:52:58
こんばんは♪

うちも市販のお弁当は滅多に買わないです。
お寿司はよく買いますが・・・
お弁当もたまに食べると美味しいですよね。

それにしても、このチキンカツ、ホント大きかったです。
すごいボリュームですよね!!
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-07-16 23:18:24
こんばんは♪

は~い、チキンカツなんですよ。
ホント、大きくてボリュームたっぷりなお弁当でした。

このズッキーニも包丁で切りましたよ。
ズッキーニは切りやすいお野菜だと思います。
キャベツの千切りも包丁で切ります。
キャベツの芯がちょっと苦手なので取り除いてから切ることが多いですね。

マヨ大さじ1くらいだとしたら、わさびはチューブ2cmくらいですね。
または、お寿司についてくるわさびの小袋1袋分くらいです。
おかかは小袋のだとしたら半分くらいでいいですよ。
あと、すりおろしにんにく(チューブのでもいいです)を適量。
粗挽きコショウも適量。
これらを最初に混ぜ合わせておいて、そこにズッキーニを入れて混ぜます。

セリアに行ったのは今日ではないので主人は一緒ではないですよ。
主人が一緒の時に食器を買うことはほとんどないです。
(セリアは百均ですよ~)
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事