☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2020年07月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司(タコのにぎり・鯖たっぷり海鮮太巻き)
 イカ天(惣菜)
 枝豆
 ミニトマトアイコ
 サラダ(ベビーホタテ・レタス・きゅうり・ズッキーニ・くら寿司 和風醤油味ドレッシング)
 関西風お好み焼き
  (市販のです。もう食べていたので画像にはありません。1枚をパパと息子で分けてました)

パパが帰宅後、近所のスーパーに一緒にお買い物に行ってあれこれ購入。
楽チン、手抜き晩ごはんでした~~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆豚丼☆ | トップ | ☆阿波自然鶏のチキンカツ弁当☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれこれ大好き!(^^)! (さわやか♪)
2020-07-15 16:47:32
サラダのお皿が 涼しげで食欲を増しますね
っていうか こういうの食べた~~い私です(^^)/

きゅうりやズッキーニのスライスの仕方が私より薄い
きっと食感もいいのでしょうね
私が切ると もっと厚いです でも丈夫な歯がありますから!(^^)!
なかなか薄く切れない私なのです

タコは 厚切りですよね
こちらでは 薄く切ってあるから 何だかタコの味しません
太巻き 綺麗でおいしそう
ネタもたっぷり入っていて これなら買いたくなりますよね

私も今日 思い切って握り寿司を買いに行ってきました
こちらの方では まあ美味しいと言われているスーパーに入っている魚屋さんのですが
でもね ネタが薄くってお魚の味がしない感じでした
やっぱり 都内に行かないと美味しいお寿司は食べれないみたいです がっくり!

そうだ! 昨日みたらし団子の肉巻き おやつに作りました
肉を巻き巻きするのが面白かったです
ありがとうございます


返信する
Unknown (rose-tky)
2020-07-15 20:16:26
うわあ 色もカラフルで 美味しそうモンモン
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-07-16 10:45:21
こんにちは♪

きゅうりやズッキーニ、サラダなので少し薄く切っています。
スライサーは使っていません。包丁切りです。
作るものによっては(人参サラダなど)スライサーも使いますが。。。

この太巻きは家族にも好評なんですよ。
シメ鯖がたっぷり使われているんです。珍しいですよね。

さわやかさんの方は都心にも近いようなので
お店も沢山あって良いですね
こちらはホント田舎なので何もないですよ~

わぁ~あのみたらし団子の肉巻き、作られたんですね。
あれって、おやつにするか、おかずにするか・・・迷いますよね。
おつまみ・・・でも良いかも!?
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2020-07-16 10:48:06
こんにちは♪

ありがとうございます。
でも、買って来たものを並べただけ~ですけどね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事