☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆市販のお惣菜2種☆

2020年02月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 メンチカツ(惣菜)
 イカリングフライ(惣菜)
 ミニトマト・レタス・きゅうり
 豚肉のにんにく醤油焼き
 豆腐(有機大豆を使った濃い豆乳の絹豆腐・・・という商品)
 きゅうりと中華クラゲ(フカヒレ風)の和え物
 ごはん
 小林オレンジ(頂き物)

久し振りにお買い物に行ったと思ったらお惣菜買ってるし~~
このメンチカツ、フライ衣も薄めで美味しかったので良かったです。
(コロッケとメンチカツは家で作らなくなったのでお惣菜を買っちゃいます)

相変わらずマスクは売っていません。
そういえば・・・ちょっと前に某スーパーでアルコール除菌のウェットティッシュが売られていて、
購入数に制限がなかったのもあるのですが、
若いご夫婦がポンポンカゴに入れていて、十数個は買っていたと思います。
(外国の人ではないです)

そんなに必要? ・・・と思いましたが、
こういうものも買える時に買っておいた方が良いのでしょうか?
横でそんなご夫婦を目にしたら「私も買わなきゃ 」 ・・・っていう気になりましたが
家にあるのと違うメーカーのだったので、私は3つだけにしておきました。
はぁ~~(溜息)、何だか色々と疲れますね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚しゃぶ☆ | トップ | ☆麻婆麺☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆきぽん)
2020-02-22 09:30:08
私もコロッケとメンチカツは作る工程が面倒だからよほど気がむいた時しか作りません
ハッキリ言ってお惣菜のを買うほうが美味しいです^^
特にメンチカツは(≧∇≦)
惣菜のイカフライも本当に美味しいですものね!

除菌のウェットティッシュは個数制限がいくらないとは言え、十数個も買っている人を見たら目を疑いますよ、親戚に頼まれてたんですかね^_^;
私ならたくさん取っても5個が限界かな~(゚O゚)
コスモスなんて入口のドアにマスクは入荷していません!みたいな事が書いてある紙がすでに貼ってありました
なかなか親切だなって思いましたよ
早く異常事態から脱出したいですよね

返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2020-02-22 10:22:57
おはようございます♪

今時のお惣菜は種類も多くて美味しいですよね。
材料を1から揃えて作るのが馬鹿らしく思えることもありますよ。
身体のためには自分で作ったものの方が良いのはわかっていますが・・・

除菌ウェットティッシュは、お買い物に行ったらたまたま売られていたもので、
そのご夫婦も「あれ?こんなところにあった~」・・・みたいな感じでした。
なので、頼まれた分とかではないと思います。
在庫は沢山あったようですけど・・・
やっぱり多く買っても5個くらいですよね。

マスクは増産しているって言ってますが
一体どこにあるのやら?
我が家はまだ何箱かありますが、4人だから減るのも早いですよ

感染者数は増えていく一方だし、
不安なことだらけですよね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事