☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆麻婆麺☆

2020年02月22日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 麻婆麺(豆腐・合挽きミンチのそぼろ・ネギ・菊水「麻婆麺」を使用)
 アブラカレイ・エリンギ・白菜・ニラのレンチン蒸し
  (ヒルナンデスでやっていた「おろし玉ねぎのレンチン万能ソース」をかけて)
 壺ニラ(ネットで見て作りました)

昨夜はパパが食べたがっていた「麻婆麺」を作りました。
まず、そぼろを作り、その後1人前ずつ麻婆麺を作ったものだから
まぁ~どれだけキッチンで立っていたか。
4人分なので自分が食べる頃にはヘトヘト状態
意外と量も多くて、私は半分でもよかったかな。
(頑張って全部食べましたけど・・・)

「壺ニラ」と「おろし玉ねぎのレンチン万能ソース」は久々のヒット
どちらも簡単で美味しかったです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆市販のお惣菜2種☆ | トップ | ~ 猫の日 ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-02-23 08:11:50
2月22日にゃんにゃんの日でしたね
ゆきのんさんはニャンコもいるんですもんね

↓のマーボー麺、美味しそう~~
うんうん、私も食べたいです(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-02-23 10:01:09
おはようございます♪

は~い、にゃんこもいますよ~
甘ったれなので1日に何度も抱っこしています

この麻婆麺、ラーメンというか、
混ぜそばや汁なし担々麵のような感じです。
味はピリ辛で好みでした。
美味しかったですよ。
北海道の菊水のものなのでかこさんの方でも売られているかな?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事