☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手羽元とじゃが芋の煮物☆他

2008年08月27日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・手羽元とじゃが芋の煮物(手羽元・じゃが芋・椎茸)
   ・海老と野菜の炒め物(海老・茄子・エリンギ・パプリカ)
   ・ゴーヤと魚肉ソーセージのサラダ
   ・とうもろこし
   ・いか黄金
   ・牛角キムチ
   ・ごはん
今日は一日中、雨・雨・雨・・・ かなり降ったなぁ・・・


今夜は手羽元の煮物を作りました。。。
塩コショウした手羽元をまずはフライパンで焼きます。
その後、お野菜や調味料と一緒にルクのお鍋に入れて煮込んで出来上がりです。
薄味に仕上げてあります


    【手羽元とじゃが芋の煮物】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉の唐揚げ☆他 | トップ | ☆牛焼肉☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (panda)
2008-08-28 11:45:56
徳島も昨日は一日中雨だったのね。
こっちもかなり降ったよ。
一雨ごとに涼しくなっていく感じよね。

炒め物にプリプリしたエビが沢山入って美味しそう。
ルクで煮込んだ煮物がまた美味しそう~。
普通の鍋で煮込むのとは、また違った美味しさ?
ルクが欲しくてよく見てるんだけど
安くなってても、やっぱ高いよね
でも欲しいな~。

和食器もいろいろ持ってるのね。
いつも楽しみなんよ~
返信する
>pandaさん☆ (ゆきのん)
2008-08-28 23:27:38
こんばんは♪
昨日は本当によく降りました。
というか、最近は雨ばかりのような。。。

ルクのお鍋で煮物を作ると本当に美味しいよ
このじゃが芋も、煮崩れていないのに、
中まで味がしみ込んでホクホクしているのです。

重いし、洗ったらすぐ拭いて乾かさないといけないけど、
よごれはわりと簡単に落ちるのでお手入れはしやすいです。

あ~、困ったことに和食器も大好きなんです
益子焼、美濃焼、信楽焼、有田焼・・・結構あるわ。

この煮物の器は「たち吉」のもの。5柄がセットになってます。
何年か前に懸賞で当選したものなんだけど、
煮物にぴったりの大きさで使いやすいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事