☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚汁☆

2022年12月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚汁
 (豚肉・じゃがいも(当選品)・ごぼう・大根・人参・白菜・ネギ・こんにゃく)
 鹿児島産 健気鶏炭火焼き
 いかフライ(自分で揚げるタイプの冷食)
 トマト(カゴメ サラダプラム)
 わさび漬け
 サラダ(ちりめんじゃこ・レタス・キャベツ・ミニパプリカ)
 ごはん

今日はお天気も良く、家事も捗りました。
あと少し、頑張りたいと思います。

昨夜はリクエストがあったので豚汁を作りました。
前にテレビで見た、「豚肉は焼いてから入れる」という作り方で。
フライパンで焼いた(炒めた)時に出た余分な脂は入れません。
何度かこのやり方で豚汁を作ってますが
とっても美味しくなるので気に入っています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆クリームシチュー☆ | トップ | ☆鶏だんご鍋☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-12-28 05:27:56
豚汁、この時期には最高ですね
豚肉、私も炒めてから入れる作り方
です
それだとアクも出ないし、美味しい
気がしますよね
ちりめんじゃこが入ったサラダも
とっても美味しそうです
今年も後。わずかになりました
体調に気を付けながら、頑張りましょうね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-12-28 16:26:58
こんにちは♪

豚汁、画像ではわかりにくいですがお肉多めなので
おかずになりますよ。
この時期は特に美味しいですね。
かこさんも豚肉を炒めてから・・・なんですね。
ホント、美味しいと思います。

ちりめんじゃこはお歳暮でいただいた地元産のものなんですよ。
沢山いただいたので冷凍ストックもしています。
サラダにも合いますね。

かこさんもご自愛くださいね。
しっかり食べて、飲んで、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事