☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉と野菜の味噌炒め☆

2015年07月15日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 豚肉と野菜の味噌炒め(豚肉・茄子・ピーマン・ぶなしめじ)
 ゴーヤとツナのサラダ
 白きゅうりとベビーホタテとちくわの中華和え
 とうもろこし
 プチトマト
 しそかつおにんにく
 もち麦入りごはん

だいぶお野菜も減ってきた♪  ~と思ったら、
今日またお義母さんから沢山いただいちゃいました
台風が来てるからその前に収穫したらしい。。。

新しい冷蔵庫が来ても、庫内が冷えるまでには時間がかかるから、
できるだけ食材を減らしておきたかったのになぁ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽中のシンプル焼き☆ | トップ | ☆豚肉とミョウガのごま醤油☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2015-07-16 14:11:09
わかります~!! 雨の前の野菜の収穫!
うちも昨日の夜キュウリとナスを持ってきてくれて、まだ
手をつけてないのに、今ナス、トマト、いんげんを持って
きてくれました^^;
台風、風は吹いているけど、雨が大したことなくて、まだ
これからなんでしょうかねー。
いつも雨の前に収穫して、次の雨の日に実家や親戚に
配りに行かなくてはいけない…というのがよくあること
なんです。
今日は配ってきてとはさすがに言われなかった^^
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-07-16 23:06:21
こんばんは~。

台風、こちらは今すごいことになっています
雨も風も凄過ぎて怖いです。
今夜は眠れないかも。。。
近年の台風の中で、我が家にとっては、今回が一番激しく感じます。

kiroroさんもお気をつけくださいね。
お野菜、台風前に収穫してくれて正解でした~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-17 00:35:54
そちらは、かなりすごいことになってるですね!
こちらも、早々に暴風警報が出ていたそうです。
風は、すごいですが。。。
雨が、小康状態です。これからなのでしょうか--;
寝ている間に、さっさと通り過ぎて欲しいですね!!

新鮮お野菜のお届け物☆
羨ましい限りです!

私も、先日お買い物して
お野菜沢山仕入れて来ました☆
今夜のメニューは、野菜を意識しました。
夏野菜が美味しいですね^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-07-17 00:56:30
こんばんは~。

こちらは夕方くらいからものすごいことになってます。
台風のスピードがゆっくりらしいので、
こんな状態が長く続くのだそうです。
マジで怖くて眠れそうにありません
うちのわんこ&にゃんこも心臓バクバクになっていて怖いみたいです。
無事に通り過ぎてくれることを祈るしかないですね。。。

夏野菜、美味しいですよね
家庭菜園が出来るということは元気な証拠なので、
その点でも感謝です。

冷蔵庫の中身をできるだけ減らしたかったんですけど・・・
お野菜に関しては無理のようです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事