☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉とオクラとえのきのタレ炒め☆

2010年08月29日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 牛肉とオクラとえのきのタレ炒め
 きゅうりと中華ホタテの和え物
 ゴーヤのナムル
 刺身こんにゃく
 お昼に作ったゴーヤチャンプルの残り
 味噌汁(油揚げ・ネギ・卵・お昼のそうめんの残り)
 21穀ごはん









ゴーヤの違った食べ方・・・ということで、今夜はナムルにしてみました。
ナムルはにんにくが入ったレシピで作りました。
お昼はゴーヤチャンプルも作ったけれど、
ゴーヤはまだまだあるので美味しく食べたいと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鯖の西京漬け☆ | トップ | 美味しいだし醤油 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁 (いわちゃん)
2010-08-30 05:28:49
ゴーヤも そうですが オクラもあるんだね
牛肉とタレ炒めは美味しそうです

今日は味噌汁もあるんだね
しかも そうめん入りですか
ツルっとした食感がいいかもね

昨日は何処にも出ないで朝からず~とテレビをみてました
日本中にはいろんな障害者がいるんですね
可愛そうになりましたよ でも皆さん頑張ってるんですね
はるな愛ちゃんもよく完走しましたよ 感動でしたよ
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-30 08:59:55
オクラも今年は多くできているみたいで沢山貰ってます
スーパーで緑色のネットとかに入って売られているのとは
全然新鮮さが違います!!
あれはダメですよね~。緑色のネットで誤魔化してるでしょ~。

お味噌汁は作るのも食べるのも暑い(熱い)ので、
本当は作りたくなかったんですけど、
お昼のおそうめんが少し残っていたので作りましたよ
すだちを入れたらよかったなぁ~と食べた後から思いました。
(すだち果汁の入ったお味噌汁は美味しいんですよ!)

24時間テレビですね。。。
はるな愛ちゃん頑張ったんですね
でも、ごめんなさ~い。見てませんでした
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事