☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

美味しいだし醤油

2010年08月30日 | 食(料理など)

香川県の鎌田醤油の「だし醤油」を頂きました♪
1本が200ml と小さいサイズなんですが、これだけあればしばらく買わなくてすみますね

我が家では以前から冷奴などに使っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛肉とオクラとえのきのタレ... | トップ | ☆あんかけかに玉☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だし醬油! (メルピー)
2010-08-30 13:37:56
これこれ!
美味しいですね。
以前、うどんフェアのようなコーナーで購入しました。
釜揚げうどんに、冷や奴に、キュウリなどの浅漬けに、色々使えて、甘みが強く無いのが良いと言うか・・・・。

1本だけ購入しましたが、今度見つけたら、ちょっと大人買いをしようと思ってます。
返信する
>メルピーさん☆ (ゆきのん)
2010-08-30 17:02:50
何と言うか・・・「これだけで味が決まる!」っていう感じですよね。
結構何にでも使えるし、そのままでも普通のお醤油よりまろやかな感じがいいですね。

口の肥えた芸能人(誰だったか忘れましたが )御用達というのも納得です

2年くらい保存できますから、
次回はぜひ大人買いしちゃってください
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事