☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2009年11月29日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・ごま豆乳鍋
    (豚肉・白菜・ネギ・水菜・えのき・豆腐・油揚げ・糸こんにゃく・中華麺・ごま豆乳鍋つゆ)
   ・茹でたブロッコリー
   ・ごはん少々

1週間前にも食べた「ごま豆乳鍋」・・・美味しいのでまた今夜も登場です♪
途中で中華麺を投入してラーメンに。
これがとっても合うんですよね~ 大人気です


                                      


今日はパパと2人で私の実家に行って来ました。
母が最近、京都と高知に行っていたのでそのお土産をもらいに。。。
(もちろんそれぞれ別の旅行です)





  


それから、実家近くに住む弟の家にもおじゃましてきました。
相変わらずキレイに片付いた素敵なお家で。。。
余計なものがなくてスッキリしていてモデルハウスみたい。
どうしたらそんな状態をキープできるんでしょうねぇ。

帰宅後、すぐに掃除を始めたのは言うまでもありません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お好み焼き☆ | トップ | ☆手作りこんにゃくと牛肉のに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋はいいよね (いわちゃん)
2009-11-30 05:25:06
やはり 鍋ですよ 
ゆきのんさんの鍋は凄く美味しく見えるよ 美味しいんだね 
私も土曜日に酒のつまみにモツ鍋を作ったら美味しかったよ やはり寒くなったら鍋だね。

へえ~ ゆきのんさんの弟さんですか そんなに綺麗にしてるの感心ですね
わかるよすぐに掃除ね 笑いましたよ

母もリッチですね 京都に 今の京都は紅葉が最高だろうね 私の所からは はるか向こうです  
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2009-11-30 16:56:52
やっぱりお鍋がいいですね~。
白菜とかたくさんもらったらお鍋にしたくなります

弟もいるし、実家は二世帯住宅で兄一家もいます。
どちらも車で15分~20分の距離なのよ。
実家は二世帯と言ってもキッチンとかは別なので私も行きやすいです

さぁ~明日から12月だし、気合入れてお掃除頑張ります

返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事