☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鱈のフライ&シイラのフライ☆

2023年05月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鱈のフライ
 シイラのフライ
 ミニトマトアイコ・レタス・市販のカット野菜
 たまごマカロニサラダ(マカロニ・卵・きゅうり・コーン)
 野沢菜昆布(漬物)
 キムチ
 味付け海苔(明太子味)
 ごはん

昨夜はフライを作りました。
冷凍庫に鱈(北海道産)とシイラ(高知県産)があったので。。。
この画像の左と真ん中が鱈のフライで右がシイラのフライになります。
どちらも美味しかったですよ。

味付け海苔は頂き物です。


韓国海苔は(好きなので)常にストックがあるのですが、
こういう普通の味付け海苔は自分ではあまり買わないので
頂き物があると嬉しいですね。

海苔といえば、関西はおにぎりには味付け海苔が好まれて、
関東は焼き海苔・・・ と、聞いたことがありますが、
我が家は焼き海苔派です。
でも、先日コンビニで買った卵かけごはんのような味のおにぎりには
味付け海苔が使われていて、とても美味しかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ☆豚肉の柚子入り万能ニラダレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-17 07:27:10
鱈フライに、シイラのフライ美味しそう~
どちらも大好きです
私も鱈は、いつも冷凍庫に入ってます
鱈は何にでも重宝しますね

うんうん、同じでーす
韓国海苔は常に買ってますが、普通の味付け海苔は
我が家も殆ど買う事無し!なのでいただくと
嬉しいです(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-05-18 10:58:15
こんにちは♪

フライ、自分で作ったものはやっぱり美味しいですね。
揚げたて、最高~~
途中でパン粉を変えたので出来上がりの色が若干違いますが

韓国海苔や焼き海苔はストックが切れないようによく買うのですが
普通の味付け海苔は買うより頂くことの方が多いです。
あれば重宝しますけどね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事