☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2023年05月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司(ありがとうを伝え鯛にぎり寿司・鯛にぎり)
 きゅうりのにんにくポン酢漬け
 サラダ(えび・焼豚・ネギ・市販のカット野菜・レタス)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・ネギ・新玉ねぎ・ブナピー)

昨日は家族が買って来てくれたお寿司を食べました。
にぎり盛り合わせ・・・ なに、このネーミング
「ありがとうを伝え鯛」 ・・・と言っているわりに鯛は一貫。
なので鯛のみのにぎりを追加したそうです。

  

お天気回復して今日は晴れでした。
最高気温25℃で暑かったです。
明日は今日よりも更に暑くなるかも。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆回鍋肉☆ | トップ | ☆鱈のフライ&シイラのフライ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2023-05-15 17:42:23
昨日の母の日は、家族が買って来てくれた
お寿司で・・・とっても美味しそうです
ありがとうを伝え鯛にぎり寿司・・ネーミングが
素晴らしい~~
そして、鯛だけの追加も最高です( ´ ▽ ` )ノ
ゆきのんさんも昨日は少し楽出来ましたか?
家族って良いですよね(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-05-16 17:21:46
こんにちは♪

商品のネーミング、面白いですよね。
鯛のみの方はそのまんま「鯛にぎり」だったのですけどね

母の日だったからか・・・お寿司を買って来てくれたので楽出来ましたよ。
私はサラダとお味噌汁しか作ってませんから。。。
(きゅうりの漬物は別の日に作ったものです)

とっても美味しい母の日でした~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事