☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お刺身☆

2016年10月23日 | 食(料理など)



【今夜のメニュー】
 お刺身(マグロ・ハマチ・サンマ・イカ・ホタテ)
 野菜餃子(チルド)
 プチトマト
 厚揚げと大根の煮物
 小松菜のおひたし
 ねじり糸こんにゃくの煮物(何日か前のもの)
 ごはん

お買い物に行ったら急にお刺身が食べたくなったので購入~♪
買ってきたパックのままで・・・と思ったけれど、
今日はちゃんと(?)お皿に盛りつけましたよ

簡単なものばかりですが美味しくいただきました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉とキャベツのネギ塩だれ... | トップ | ☆ラム肉のカレー☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然・・・ (かこ)
2016-10-24 09:26:09
おはようございます。

ゆきのんさん、簡単な物・・・全然そうじゃありません。
煮物やお浸し・・・ちゃんと手作り頑張ってらっしゃい
ますね~

日曜日も主婦は食事の支度・・・私もたまに外食でも・・・
って思うのですが、いざ行くとなると何処に行って
何を食べたいか・・・?
そんな事を考えているうちに、食べたい物を作って
家でのんびり・・・が一番になって来ます。
それに私は、高いお金で外食よりは節約して旅行に
行きたい派なんです^^

ゆきのんさんのお料理はいつもバランスが良くて
勉強になります。
今日のお皿も、とっても素敵です。

昨日ののど自慢、間違って阿南町って書きましたが
阿南市でしたね~ごめんなさいね。
しっかり見ましたよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2016-10-24 12:30:40
こんにちは♪

いやぁ~お恥ずかしい。
煮物やおひたし・・・簡単過ぎて、褒めていただくようなお料理ではないので~

外食もいいですけど・・・我が家は普段、家族が皆、お昼が外食なので、
夜や休日は「おうちごはん」で頑張っています。
私もたま~に親や友人とランチやお茶することもありますが、
何しろ、ブログをしていることをずっと内緒にしているので
写真も撮らないし記事にもしないようにしています。
(なので、晩ごはんばかりのつまらないブログでごめんなさいね)

かこさんのお家はお野菜も沢山あるし、
お料理もお上手だし、外食するよりより全然いいと思いますよ

のど自慢、ご覧になったのですね~
LEDと、タケノコ・・・ではなく、ハモが紹介されていましたね!
そうでした、そうでした!!
ハモを忘れていましたよ~
関西方面にどんどん出荷されて、
徳島にいても滅多に口にすることはありませんが、
でも、やっぱりハモは美味しいです
返信する
わぁ〜 (ゆきぽん)
2016-10-24 12:39:59
どれも大好きなおかずです
どれから食べようか〜って迷い箸になってしまうかも(≧∇≦)
いつも白ご飯がススムおかずがズラ〜って献立に上って、感心しますよ
毎日の事ですもんね
しかも人数いらっしゃるから大変でしょ!
でも夫婦二人だけになったらやっぱり寂しいですからね、今が一番楽しい時かもしれませんね
自分の事を振り返って、ふと思いました

今回の取り皿の器もすごい素敵〜
色んな器が拝見出来るので楽しみです(^_−)−☆
そうそう、近くにやっとセリアがオープンするので楽しみにしています(^^)
返信する
こんにちは (kiroro)
2016-10-24 15:01:46
のど自慢、私も徳島はゆきのんさんとこだーと思いながら
見てましたが、お近くですか?
お刺身盛り合わせ、いろいろあっておいしそう~
お造りにしてあると高いですよねー。
私は魚さばくのは苦手で、決まった魚しかおろせない
んですが、休みでダンナがいる時は丸っぽを買って
おろしてもらうと安上がりなんです^^
サンマのお刺身、うちのダンナも大好きです。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2016-10-24 18:43:30
こんばんは♪

我が家はみんなしっかりごはんを食べるので献立を考えるのも大変です。
・・・といっても、計画的に献立を決めたり、
お買い物をしたりしないのでいつも適当なんですよ
作る直前や、作りながら決めていきます
夫婦二人だけ・・・う~ん、うちは当分なさそうです。
いや~ずっとないかも?

今回の器ですが、この手前の真ん中のお皿は
益子焼でお醤油皿くらいの小さいものなんですよ。
(お茶碗も同じお店の益子焼です)

柄は珍しい「つゆ草」なんですよ。
つゆ草って雑草ですよね?
一昨日のサラダの器とその横のお皿も同じ柄です。

わぁ~セリアができるんですね♪
いいなぁ~ 
県内にはあるのですが近くではないので行ったことがありません
オープンが楽しみですね♪
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-10-24 18:53:46
こんばんは♪

のど自慢、いつもは見ないことの方が多いのですが、
自分のところの県だとやっぱり見てしまいますね
(うちは海の近くではないです)

私もお刺身はお造りか、冊を買って来て切るだけ~が多いです
kiroroさんはご主人がおろしてくださるからいいですね。
羨ましいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事