☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏だんご鍋☆

2015年02月25日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏だんご鍋(鶏だんご・白菜・ネギ・えのき・豆苗・豆腐・餅巾着・自家製すだちポン酢)
 カニカマ入りキャベツと塩昆布のごま油和え
 ごはん


白菜を頂いたのでまたまたお鍋にしました
最初からごはんを食べているので〆はありません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆阿波尾鶏手羽中のローズマリ... | トップ | ☆牡蠣フライ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-02-26 01:23:04
わぁ~
大好きな餅入り巾着が
たっくさん入った鶏団子鍋☆

餅入り巾着は、おでんしか入れたことがなかったのですが
お鍋にも合うんですね☆
これは、また近々やってみようと思いますf^^

最近、お鍋もご無沙汰しておりますので☆
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-02-26 09:14:29
おはようございます♪

実は、白菜を頂いて急遽お鍋にしたので冷蔵庫にあったものだけで作ったんです。
なので、しゃぶしゃぶ用のお肉も、よく入れているくずきりもありませ~ん。
(本当は牡蠣フライを作る予定でした。牡蠣フライは今夜にします。)

餅入り巾着にポン酢・・・っていうのも、
あっさりしていてなかなか美味しかったですよ

このところ春のように暖かかったですものね。
また寒さが戻ったようなので、お鍋をするなら今日がよかったですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事