☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鹿児島産の黒豚鍋☆

2009年01月18日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・鹿児島産の黒豚鍋
    (先日届いた黒豚・えび・鍋用生湯葉・白菜・大根・えのき・春菊・ねぎ・
     豆腐・くずきり・鍋用うどん)
   ・ごはん少々

今夜もお鍋~
豚肉と大根とねぎ以外は新たに買い足しました。
昨日は貰った白菜や春菊もあったんだけど、食べてしまったので買い足しです。
でも、白菜は1玉158円、春菊は1束60円と安く買えたのでよかったわ

今夜のお鍋は昆布で出汁を取ったあっさり味。
黒豚セットに付いていた柚子ポンだれとごまだれ、
それと市販のごまだれをつけていただきました。美味しかったですよ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鶏とろみ塩鍋☆ | トップ | ☆ラム肉と野菜のサムジャン炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (machako)
2009-01-19 09:04:42
鹿児島の黒豚!!
美味しそうですね~

我が家も今夜は豚シャブの予定です
スーパーで買ったお肉ですけどね

土鍋かわいいですね
我が家の土鍋、よくある普通のアノ模様なんですけど、
ナゼあんなの買ったんだろう・・・と気に入らないけど、我慢して使ってます
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2009-01-19 13:30:31
こんにちは

鹿児島の黒豚、美味しかったですよ。
脂の部分もさっぱりしていて何枚でもいけちゃう感じです

土鍋は・・・以前はお義母さんに買ってもらった、
花柄でこれより一回り大きなのを使っていたんですけど・・・
私の扱いが悪くて割ってしまったんですよね

その後、ラッキーなことにこの土鍋が懸賞で当たったんですよ
しかも同じのが2個当選!
ちょっと小さい(これくらいが普通なのかな?)けれど活躍してくれてます
また割ってしまっても安心(?)です
・・・なんて思っちゃだめですね
今度は大事に扱わないと、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事