☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆他人丼☆

2016年10月11日 | 食(料理など)



【今夜のメニュー】
 他人丼(牛肉・玉ねぎ・卵・こんにゃく・プチトマト・ごはん)
 シシトウのおかか醬油炒め
 キムチ
 サラダ(キャベツ・豆苗・レッドキドニー・ペッパーチキン)
 豆乳スープ(キャベツ・えのき・わかめ・豆乳つゆ)

ついこの間「牛丼」を食べたばかりですが・・・今回は「他人丼」です
美味しく出来ましたよ

涼しくなってきたのでスープも熱々が美味しいですね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆一汐ホッケ☆ | トップ | ☆豚肉野菜炒め☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆきぽん)
2016-10-12 07:31:55
夜中から今朝方にかけて半端なく冷え込みましたよ(^^;;

他人丼と言うから豚肉と卵を想像したら
牛肉と卵の豪華版ですね
美味しい匂いがこちらまで漂って来そうです(*^o^*)
おウチご飯!やっぱり最高ですね

鳴門の渦潮、テレビで見た事しかないけれど神秘的ですよね
祖谷のかずら橋って徳島だったんだ!
ドラマのロケ地になりそうな所ですよね
フィッシュカツ、美味しそ〜だな〜って思ってました
広島で言うガンスみたいなものかな!
魚のすり身にフライ衣を付けて揚げてあるやつです。
レオマワールドは去年だったか長女家族が一泊で行ったみたい。
タイ?のエリアみたいな場所があったと思うんですが、私はそこが印象に残っています(^^)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2016-10-12 09:46:18
おはようございます♪

この2,3日で一気に秋めいたので、
着るものや寝具などを秋仕様に・・・やっと変えましたよ

昨夜の他人丼は牛肉でした
ちょっとお肉が少ないかな~と思ったのですが、
細切りのこんにゃくを沢山入れたので量が増えて~

広島にも似たような食べ物があるのですね~
ガンス・・・知らなかったので検索してみました♪
玉ねぎも入っているのですね。
徳島のフィッシュカツは薄っぺらいものが多く、
味の特徴は「ほんのりカレー味」ってところでしょうか。
その地方ごとに色々あって面白いですよね

レオマ・・・私が行ったのって遥か昔なのであまり覚えていませんが、
長いエスカレーターと変な(?)キャラクターは覚えていますよ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-13 00:27:51
他人丼、大好きです♡

家で作る時は、牛丼では物足りず(笑)
どうしても、卵でとじちゃいます^^

丼モノなのに、他にもおかずが
いっぱいあって、美味しそう~

ほんと、朝晩だけはヒンヤリしてきたので
有難いですね^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2016-10-13 01:21:03
こんばんは♪

他人丼って美味しいですよね
牛丼も好きですが~
・・・って、丼ものは何でも美味しく感じてしまいます。
ごはんも、最近新米になったので美味しくて困っちゃいます

今までが暑かったので、朝晩のひんやり感が気持ちいいですね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事