☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ゴーヤの豚肉巻き☆

2015年09月22日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ゴーヤの豚肉巻き(照り焼き味)・キャベツ
 豆腐(食べラーがけ)
 もずく酢
 きゅうりと釜揚げしらすのゆずポン酢和え
 大阪鶴橋のキムチ
 野菜スープ(キャベツ・ネギ・ぶなしめじ・四角豆・粉チーズ … )
 ごはん

照り焼き味のゴーヤの豚肉巻き、気に入ってます
簡単で美味しい!!


スープの四角豆は、別名「ウイングビーンズ」と言います。
実家の家庭菜園のもの。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆秋刀魚の開き☆ | トップ | ☆ピザ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-09-23 19:53:07
まだゴーヤは売っていますが
昨日見たら、隅っこに置かれ
お値段もすごく高かったです!

我が家では、もう買う事はないのですが
今年は、沢山ストックを作ったので
チャンプルーなどにして、楽しみたいと思っています^^

でも、ゴーヤの肉巻き。。。
これは、作ったことがないので
来年は、やってみたいと思います^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-09-23 23:32:35
こんばんは♪

生ゴーヤ、まだ少しあります。
今夜もツナと合わせてサラダにして食べましたよ。
我が家も冷凍ストックいくつか作りました。

ゴーヤの肉巻き、美味しかったですよ。
ゴーヤはお肉を巻く前に軽くレンチンしてあります。
照り焼き味はごはんによく合うのでオススメで~す
返信する
四角豆~ (まこ)
2015-09-24 23:00:45
私もちょうど今、四角豆の事を書いた記事をUPした所でした!
私も実家の家庭菜園のものをもらったのですが、四角豆って珍しいですよね。
今朝食べましたが、ちょっと苦みがあるんですね。
でも美味しかったです
返信する
まこさん☆ (ゆきのん)
2015-09-24 23:40:53
こんばんは♪

四角豆、あまり売ってるのを見ませんよね。
産直市のようなところで2~3度見たことはありますが。。。
豆・・・と言ってもお豆自体は小さ~くて、
ほとんどピラピラした部分って感じですよね。
我が家では茹でて薄く切ってマヨで和えたり、スープに入れたりしています
歯応えがシャキシャキしていて美味しいですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事