☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手巻き寿司☆

2014年09月19日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 手巻き寿司
  (びん長マグロのお刺身・とびっこ・鶏そぼろ・いか黄金・きゅうり・かにかま・梅あぶら・
   焼き海苔・すだち入り酢飯)
 ゴーヤのにんにく醤油揚げ
 サラダ(ベビーリーフ・きゅうり・キャベツ・粉チーズ・生姜入りドレッシング)

今夜は沢山あるすだちで酢飯を作って、簡単に手巻き寿司に♪
お刺身は1種類しかなかったけれど美味しい手巻き寿司でした。

  


明日、明後日と京都で多忙のため、ブログはお休みします。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆天然鮎の塩焼き☆ | トップ | ☆春雨入り牛焼きしゃぶサラダ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すだちで酢飯 (まこ)
2014-09-20 01:39:45
すだちで酢飯って珍しいですね~!
さっぱり美味しそうです。
徳島ならではって感じがしますね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-09-20 16:46:12
わぁ~
手巻き寿司☆
おいしそう^^

我が家と違って。。。
バリエーション豊富ですね^^
それに、すだちで酢飯って初めて聞きましたが
香りだ漂って来て、さっぱりと頂けそう♪

あっ!京都へ一泊旅行なんですね^^
秋の紅葉には、ちょっと早いかもしれませんが
気候と言い、文句なしでしょうね☆

楽しんで来て下さいね^^
京都のどの辺りを行かれたのか?
ブログのアップ、楽しみにしています♪
返信する
>まこさん☆ (ゆきのん)
2014-09-22 10:21:40
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません

徳島=すだち・・・なので、今の季節はどこのお宅の冷蔵庫にもすだちが(沢山)あると思います。
お酢の代わりに色々なお料理に使うんですよ。

すだちで作った酢飯は爽やかな香りとさっぱりとした味でおススメです
返信する
>さっちんさん☆ (ゆきのん)
2014-09-22 10:44:19
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません

今回の手巻き寿司はお刺身が1種類で残念でしたが美味しくいただきました
後で、玉子も用意していなかったことに気付きましたが・・・時すでに遅し、でした

京都は旅行ではないんですよ
京都の大学に行っている息子を送り届けただけなんです。
(息子はあちらに車を持って行っていないので、
荷物がある時は送って行きます)

長距離ドライブでちょっとした旅行気分は味わえますが、
向こうでやることもあったりして、
観光地には時間が無くてなかなか行けないんですよね。
お寺など、いつも横目で見て通り過ぎるだけです。 残念~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事