☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ラム肉と夏野菜のカレー☆

2010年08月26日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ラム肉と夏野菜のカレー
  (ラム肉・合挽きミンチ・オクラ・茄子・ピーマン・ぶなしめじ・玉ねぎ・人参・ゆで卵)
 かぼちゃのソテー
 サラダ(ベビーホタテ・キャベツ・きゅうり・胡麻ドレッシング)







今夜はカレーです
ラム肉が1パックしかなかったので合挽きミンチも入れました。
今回使ったルウは、「2段熟カレー/辛口」です。
でもこのルウは辛口といってもあんまり辛くないですね。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆秋刀魚のみりん干し☆ | トップ | ☆鰹のたたき☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜カレー (いわちゃん)
2010-08-27 05:30:45
いやはや 美味しそうです
夏野菜カレーですか 名のとうり夏の野菜が沢山入ってますね
そうか ゆで卵にしたらいいんだね
他所では生卵をかけて食べてますよね
一度まねしたら これがまた美味しいんです
でも 生だと腹に来るからね

カボチャも ほくほくそうで美味しそうだよ
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-27 11:18:59
自分のブログを見てみたら、
我が家はだいたい2ヶ月に1回くらいカレーを作っているみたいなんですが、
今回は1ヶ月もしないうちにまたカレーの登場です。
簡単だし、野菜もたくさん消費できるので
主婦にとってはありがたいメニューですよね

カレーに生卵はやったことないです。
温泉卵ならいいかも~。

カボチャはただ焼いただけです。
そのままでも甘くて美味しいカボチャでした
返信する
カレ~ ♪ (リィ)
2010-08-27 23:37:29
ゆきのんさん、お久しぶりです ♪

カレーしばらく食べてないな~
娘があまり好きじゃないので・・・

カレーにラム肉って入れたことがないので
今度試してみようかな ^^
ラム肉は家族みんな好物だから 
ラム肉入れたら娘も食べるかもっ 

ゆきのんさんちのカレーは栄養たっぷりですね 
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-08-28 10:16:56
リィさん、こんにちは♪お久しぶりで~す

カレーは冷蔵庫整理もできていいですよね。
我が家では結構何でも入れちゃいます
カレーにラム肉も合いますよ
娘さんが食べてくれるといいですね~。

ぜひお試しを
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事