☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鰹のたたき☆

2010年08月27日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鰹のたたき(玉ねぎ・みょうが・ネギ・生姜)
 牛肉とピーマンのXO醤炒め
 肉餃子(チルド)
 キムチ
 味噌汁(ミニがんも・えのき・ネギ)
 ごはん





今夜の鰹のたたきは私の実家からの差し入れです
薬味たっぷりが美味しいです。


  


前に、お義母さんから「ゼリーの素」を貰っていたので作りました♪
これは青りんご味 懐かしい感じのゼリーです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ラム肉と夏野菜のカレー☆ | トップ | ミニチュアになったル・クル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたきだ~ (いわちゃん)
2010-08-28 05:24:58
たたきはやくみがいっぱいの方が美味しいよね
うちでも刺身を結構食べてますが
この頃はたたきが出てこないな?
昨夜もマグロ・ハマチでした
マグロはビンチョですがね
私も食べて見たな~ 生姜が利いてると
最高に美味しいよね

牛肉とピーマンのXO醤油炒めもいいよね
ピーマンがいっぱいでね
返信する
美味しそう・・・・。 (メルピー)
2010-08-28 08:09:52
本場、鰹のたたきですね!
美味しそう!!
さっぱりとして、美味しいですよね。食べたくなってきました。

それと・・・。
青リンゴ味のゼリー・・・・。
朝晩は、ちょっと涼しくなってきたけれど、まだまだ暑いです。
このさわやかな色と、ぷるるぅ~んのゼリー、冷蔵庫で冷やして・・・。美味しそうです。
ほんと、食べたくなってきた・・・。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-28 10:27:32
お刺身、いいですね~。
マグロはびん長の方が好きですよ。

鰹のたたきは薬味たっぷりで食べました
にんにくのすりおろしも美味しいんだけど昨夜は生姜にしましたよ。

XO醤炒めはピーマンを消費したかったので作りました。
息子が喜んで食べてましたよ
返信する
>メルピーさん☆ (ゆきのん)
2010-08-28 10:35:26
鰹のたたきはさっぱり食べられるのでいいですよね
薬味いろいろが美味しいです。

懐かしいゼリー。。。
簡単に作れる「ゼリーの素」をお義母さんが買って分けてくれたんです。
沢山入っていたらしい・・・
いちご味もあるのでまた作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事