☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼き鮭☆

2023年11月29日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼き鮭(銀鮭)
 豚肉・もやし・キャベツの塩炒め
 少しだけ残ったおでんのちくわ
 きゅうりの漬物
 サラダ(ゆで卵(1個分だけですが)・ミニトマト・きゅうり・レタス・マヨ)
 ごはん
 みかん

何なのでしょう?
「焼き鮭」が無性に食べたくなる日。。。
ということで、買って来ましたよ。
これはかなり薄塩のなので健康的かな?

「豚肉・もやし・キャベツの塩炒め」は、ごま油と塩コショウ
レモン少々と唐辛子で味を付けました。
もやしは2袋使ってますよ。
モリモリ食べても食べ飽きないシンプルなお味です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆おでん(2日目)☆ | トップ | ☆鶏もも肉のスパイス焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-30 05:09:42
アルアルです
私も時々、鯖焼きが無性に食べたくなります
そう言う時はガマンしないで食べるのが
1番ですね
豚肉・もやし・キャベツの塩炒め凄く
美味しそうです
私。塩味が大好きです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-12-01 10:47:22
こんにちは♪

あ~鯖も良いですよね~
鮭、鯖、ホッケ、赤魚・・・
何だか同じようなお魚しか売っていないので
こういうものの繰り返しになってしまいますがどれも大好きですよ

塩味、シンプルで良いですよね。
お塩に粗挽きコショウ、それにすりおろしにんにくとごま油が加われば最高です。
(韓国の味ですね

かなり寒くなってきましたが美味しいものを食べて元気に過ごしましょうね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事