☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤魚の開き☆

2022年08月02日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 赤魚の開き
 砂肝のラー油漬け
 えびとゴーヤとぶなしめじのかき揚げ
 もずく酢
 キムチ
 きゅうり・みょうが・白菜・大葉の塩もみ
 ごはん

昨夜もまたお魚でした。
赤魚の開き1枚を4人で。
砂肝やかき揚げもあったのでこの量で十分です。
かき揚げは揚げたてにお塩をパラパラ。
えびとゴーヤの組み合わせも大好き。 美味しいですよ

今日も35℃以上。。。
本当に、連日キケンな暑さですよね。
今日はお買い物に行きたいのですがいつ行こうかと悩み中です。
(結局、行かなかったりして~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆昆布塩サバ☆ | トップ | ☆手羽元と野菜のトマト煮込み☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-08-02 11:25:13
ゆきのんさん、本当に偶然でしたね
でも、ゆきのんさんのはエビがしっかり
入っていて豪華でとっても美味しそうです(^O^)/
確かにゴーヤとエビは合いますね
赤魚の開きも砂肝のラー油漬けもとっても美味しそうです

毎日、暑いですね
早く涼しくなって欲しいです
お互い、体調に気を付けましょう♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-08-03 10:17:36
おはようございます♪

ゴーヤは揚げ物にも良いですよね。
かこさんのかき揚げはいつも大きくてとても美味しそうです。
大きく作るのは難しそう。
なので、うちのかき揚げはチマチマしたサイズですよ

かこさんの方、今日は雨なんですね。
こちらは今日もカンカン照りです。
連日、熱中症警戒アラートが出ていて異常な暑さです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事