☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆うな丼☆

2019年07月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 うな丼・プチトマト
 えび・ゴーヤ・エリンギのかき揚げ
 モロヘイヤのおひたし
 サラダ(プチプチ海藻麺・レタス・ロメインレタス・カメヤ食品「わさびごまドレッシング」)

昨日は土用の丑の日だったので鰻を買って来ましたよ~♪
そして、お決まりの「うな丼」です。
鰻を食べたからって・・・ この暑さなのでバテそうですが、
やっぱり鰻は美味しいですね~
満足、満足

プチトマト・ゴーヤ・モロヘイヤは家庭菜園のものです。
かき揚げ、右の方にあるのは最後の方でえびが足りなくなった分です
お塩で頂きましたよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛ミンチのそぼろ☆ | トップ | ☆マグロのたたき丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-07-28 13:48:05
土用の丑の日にうな丼、今年も夏バテ
無しですね!!

海老とゴーヤのかき揚げ、凄く美味しそうです(^O^)/
やはり塩が合いますね♬

ゆきのんさんの家庭菜園も順調ですね。
新鮮な野菜を沢山・・・何よりのご馳走ですよね(^^♪


返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-28 17:21:13
こちらにもコメントありがとうございます。

いえいえ、鰻を食べても夏バテしそうなくらい暑い毎日ですからねぇ・・・
少しでもスタミナをつけないと。
かこさんは鰻が苦手でしたね。
うちは息子が特に好きなんですよ。
小さい頃から好きだったからよく義母が買ってくれてましたけどね。
土用の丑の日とか関係なく。
今は食べたくなったらきっと外で食べていると思いますよ

えびとゴーヤの組み合わせも大好きです。
今年の我が家のゴーヤはちょっと期待薄なのですけど
買ってでもゴーヤは沢山食べたいですよ

家庭菜園、シシトウが特に順調のようです。
あと、空芯菜も出来てきました。
食べるのが楽しみですよ
新鮮なお野菜はホント、ご馳走ですね!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事