☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉とごぼうと結び糸こんにゃくの煮物☆

2024年05月01日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛肉とごぼうと結び糸こんにゃくの煮物
 からし高菜漬
 トマト
 サラダ(ツナ・きゅうり・キャベツ・レタス・
  ケンコーマヨネーズ「ノンオイル柚子こしょうドレッシング」)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・筍・ネギ・チンゲン菜)
 ごはん

こちらの地方、ここ2~3日ずっとお天気が悪いです。
今日は気温も20℃までいかないとか。
少し空気がひんやりしていますよ。


先日、義母の四十九日と納骨法要が無事に済みました。
安心して天国に旅立ってくれたかな?
バタバタと忙しかったけれど、一応これで一区切りですね。


昨夜は(先日も作りましたが)牛肉を使った煮物がメインでした。
牛肉の味がしみ込んだごぼうが美味し~い
こんなのいくらでも食べられますね
筍はこれで終わりです。
細かく切って少し冷凍保存してあるので
またそのうちカレーとかチャーハンなどに使いたいと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆牛カルビ丼☆ | トップ | ☆合挽きミンチと野菜のそぼろ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-01 18:59:31
遅くなりましたが
御義母様のご冥福をお祈り申し上げます

別れは悲しくて辛いものですね。
ゆきのんさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

牛蒡って美味しいお出汁が出て本当に優れものお野菜ですよね。
糸こんにゃくの結び、、、私も好きで冷蔵庫に常備です。
味が染みると美味しくて、いくらでも食べちゃえます。
筍カレー、、、ゆきのんさんのブログで知って
作ってみようと思いながら、まだ失効してません( 一一)
絶対に間違いなく美味しいですよね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
また、お邪魔させてもらいまーす
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-02 06:57:26
お義母さん、49日の法要され無事天国へ
旅立たれましたね
あらためて、ご冥福をお祈りします
お疲れ様でした

牛肉とごぼうと結び糸こんにゃくの煮物
凄く、美味しそうです

こちらも今日から良い天気が戻りました。
明日からGW後半、楽しくお過ごし下さいね♪
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2024-05-02 16:40:45
こんにちは♪

義母にお言葉をありがとうございました。
長年、義母は施設にはいましたが比較的元気だったのですよ。
それが最期は思ってもみなかった病に侵されて・・・あっという間でした。
誕生日まであと少しだったのが悔やまれます。

この日は煮物がメインの献立でしたが
わりと薄味にしてあるので素材の味がしっかり感じられて美味しかったです。
結び糸こんにゃくは食感が良いですよね。
こんにゃく類が冷蔵庫にストックされていると安心です

こちらはもう筍が終わってしまったので残念ですが
筍カレーは本当におすすめです。
美味しいですよ♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-05-02 16:51:37
こんにちは♪

はい。四十九日法要と納骨式が終わりました。
いろいろと気を遣って大変でしたが
何とか無事に終えることができたのでホッとしていますよ。
かこさんもあらためてお言葉をありがとうございました。

GW後半、こちらは最終日以外はお天気良さそうです。
かこさんもご家族の皆さんと楽しくお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事