☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆厚切り豚肉のスパイス焼き☆

2018年03月29日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 厚切り豚肉のスパイス焼き
 ブロッコリー(マヨ)
 うまかつ
 プチトマト
 ほうれん草のおひたし
 サラダ(ミックスビーンズ・レタス・きゅうり)
 十六穀米入りごはん

昨夜はド~ンとお肉  ・・・でした♪
最近はお野菜が安くて助かりますね。
税抜きで、きゅうり4本100円、ほうれん草1束80円でした。


  


頂き物
ちょっと前に頂いていたものなのですが、
暖かくなってきたので早く食べてしまわなければ。。。









凄いチョコレートですね~
箱を開けた時のインパクト「大」でしたよ。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆塩サバ☆ | トップ | ☆赤魚のみりん干し☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-03-29 13:15:10
厚切り肉スパイス焼き、美味しそう~~(^O^)/
たまにはド~ンとお肉も良いですよね~
お肉と一緒のブロッコリーもとても美味しそう
ですね~(^^♪

お野菜、どんどん安くなって来て嬉しいですよね~
きゅうり4本で100円は本当にお安いですね!!

頂き物のチョコレート、凄いインパクトです!!
私だったら、蓋を開けた瞬間に放り出すかも?(笑)
返信する
こんにちは (kiroro)
2018-03-29 13:49:45
ホント、お野菜が安くなってきて、嬉しいです。
ブロッコリーをよく食べるので、ちょっと小さ目のが50円の
時はとびついて買いましたが、その日に義母に畑で
とれたブロッコリーをもらいました^^;

すごーい、チョコレート!
真ん中のワニの存在感がすごい…
右下のもしっぽがあるけど、何かしら…
外国のお土産ですか?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-29 15:47:55
こんにちは♪

これから暑くなってくるとやっぱりお肉でスタミナつけたくなりますね。
テレビで長寿の方の食事内容とかやっているのを見ると、
お肉をしっかり食べている方が多いですね。

きゅうり4本100円はお買い得でした♪
他にもレタスとか買いやすくなって嬉しいです。

このチョコレート、凄いインパクトありますよね。
パンダとかワニとか結構大きいので
どうやって食べようかと考えてしまいます。
(どこを切ろうか・・・と。)

もし右下のがテーブルにポツンと置かれていたとしたら・・・
気絶しちゃうかも!?
返信する
Unknown (mika)
2018-03-29 15:53:52
厚切り豚肉~ひゃぁ~美味しそう~
お昼お魚だったので…ドドーンと
お肉今食べたい~
お野菜…キュウリ4本100円それはお安い
家の方は…大分お安くなってきましたが…
まだそんなでもないですね~

チョコ…すごい~
嬉しいけど…ちょっと食べるの…躊躇しちゃうな(笑)
以前国技館のお土産で…お相撲さんの形した
チョコいただいた事があって…
それも食べるの結構勇気がいりましたが~
切らずに…頭からいっちゃう
って鼻血でちゃいそう~(笑)
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2018-03-29 16:01:27
こんにちは♪

お義母さまのお野菜、羨ましいです。
うちも一昨年くらい前までは義母の家庭菜園のお野菜が山のようにあって、
食べ切れな~い・・・なんて言って無駄にしたりすることもあったのですが、
もう作れなくなった今となっては、
すごくありがたいことだったなぁ~って思いますね。
主人がちょっとお野菜作りに挑戦したりしてますが、
なかなかお義母さんのようにはいかないです

このチョコレート、言われてみれば外国のお土産っぽいですね。
でも日本製なんですよ!!
名古屋の松風屋さんという会社が製造しているそうで、
特定の店舗(新宿のどこか・・・とか)でしか買えないようです。

右下のは赤ちゃんワニです
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-29 16:13:47
こんにちは♪

お肉もお魚も、どちらも好きなので「今日はどっち食べよう?」って考えちゃいます。
お野菜もこれだけお安くなってくれると嬉しいですね。
お野菜も好きなので~~~って、好きなものばっかり

チョコレート、こう見えて日本のです
ワニは切りやすそうだけど・・・パンダは??
やっぱり、顔の部分は私が食べてしまおうかしら?

お相撲さんの形のチョコレートっていうのもインパクト大ですね。
人間(の形)だから食べ難いでしょうね
返信する
こんばんは! (ゆきぽん)
2018-03-29 18:46:17
お肉たっぷり!男性陣は大喜びされるんでしょうね*\(^o^)/*
そうそう、野菜が安くなり助かりますね
最近は具だくさん豚汁にハマってます
サツマイモが美味しい
葉物も安いですね!
安く買えるうちにしっかり食べたいです(o^^o)

チョコレート!すごいですね〜
ワニが強烈(^_^)
組み合わせが何とも
しかし、食べ応えありそうですね(≧∇≦)

確かに、コスモスの塩鯖
4切れ入りじゃないとゆきのんさん家は困りますよね(^^;;
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2018-03-30 00:13:53
こんばんは♪

こういうお肉のおかずはやっぱり好きみたいですね。
でもまぁ、何でも食べてくれるので助かってますよ。

具だくさん豚汁、美味しそうですね。
我が家が豚汁食べたのっていつだったかな。。。

すごいチョコレートでしょう!?
ワニも迫力ありますが・・・赤ちゃんワニが・・・
最初見た時、ヤモリだかイモリだかわかりませんが、
そういったものに見えてしまって~
「ギャー、何これ~~」って大騒ぎでした
結局、赤ちゃんワニは娘が食べましたよ。

コスモスの塩鯖、今まで気が付きませんでした
今度行ったら見てみますね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事