☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤魚のみりん干し☆

2018年03月30日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 赤魚のみりん干し
 エビチリ
 ミニハムステーキ・トマト・レタス
 辛子高菜漬
 わかめ・きゅうり・もやしの酢の物
 ごはん

今日はちょっと気温が下がりましたね。
こちら、最高気温17℃  最低気温は9℃です。
これくらいが過ごしやすいかな?

        

何だか濃いオレンジ色が目立ちますねぇ
赤魚、今回はド~ンと大きいままで。
ハムステーキが余分だったかな。
買ったのはいいけれど・・・
いつまでも食べずにいたら賞味期限がきてしまったので焼きました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆厚切り豚肉のスパイス焼き☆ | トップ | ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-30 10:06:06
あら~~
今日はカラフルなご馳走が並んでますね~
赤魚みりん干し焼き美味しいですよね~
エビチリもお上手ですね!
どちらも大好きです(^O^)/

カラフルな食卓って目でも楽しめて良いですね~(^^♪

山形も天気は良いのですが気温は平年並みに
戻ったようです。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-30 10:54:20
こんにちは♪

何だか人工的なカラフルさで。。。
後から画像見て、「ここに豆苗を添えればよかった~」とか
いろいろ思うんですけどね。
作っている時はバタバタしてすっかり忘れてしまってます。
その点、かこさんは細部まで完璧
見習わなければ!!・・・と思ってます。

今日は平年並みなのですね。
ここのところ、暖かかったからちょっと肌寒く感じるかな?
返信する
Unknown (mika)
2018-03-30 15:10:51
お魚にお肉に…豪華な食卓~
かこさんもですがゆきのんさんも
バランスの良いメニューで
毎日ちゃんと作ってらっしゃるだけでも
ホント尊敬しちゃいます~

ちょっとずつ色んな物が食べたいタイプなので
こういうメニュー大好き
自分で作ると二種類位しか作らない…
作れないので~(笑)
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-31 09:09:42
おはようございます♪

食事作り・・・毎日のことなのでなかなか大変ですよね。
私は手抜きもしつつ、まぁ何とかやっていますよ。

ちょっとずつ色んな物・・・そう!! それが理想ですよね~
バイキングみたいに。
種類が多くなるとそれだけ色々な食材を食べることになるので
バランス的にも良くなりますよね。

さぁ~て、今夜は何にしましょう。。。
返信する
豪華! (ゆきぽん)
2018-03-31 11:13:07
赤魚のみりん干しもハムステーキも大好物なので見た瞬間、なんて大ご馳走なんだろ!って思いましたよ(^o^)
ハムステーキ、久しぶりに食べたくなりました。
淡いブルーの柄の食器 爽やかな印象で素敵です

今日はちょうど良い気候で気持ちが良いです
ここんとこ、汗ベタになるくらい蒸し暑かったので^^;

返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2018-03-31 13:03:38
こんにちは♪

ハムステーキ、美味しいですよね。
表面がカリッと焼けたくらいが好きです。
これはちょっとサイズが小さいのでサブおかずにちょうどいいです。

淡いブルーの葉っぱ柄のお皿は深川製磁のです。
うちに昔からあるんですが最近はあまり登場してないかな。。。

どちらも楕円形で、
最初に大きい方を揃えて、良かったので後から小さい方を揃えました。
どちらも5枚ずつあります。
他の食器とも合わせやすいやさしい柄ですね。

こちらも今日の最高気温は19℃なので過ごしやすいですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事