☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛丼☆

2010年11月09日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 牛丼(牛肉・玉ねぎ・糸こんにゃく・ごはん)
 芋づるのきんぴら(芋づる・人参・油揚げ)
 サラダ(レタス・キャベツ・ゆで卵・粉チーズ・マヨネーズ)
 あおさ入りお吸い物(あおさ・インスタントのお吸い物)

今夜は牛丼を作りました。
糸こんにゃくでかさ増ししてます

芋づるを貰ったので頑張って調理しましたよ~。
手が汚れるのが困るんですけどね。。。


  


また超新星が載っていたので買いました


来月発売のCDなども予約済み。
写真前列の2人、ユナク(右)とソンジェ(左)を見ていると何だかほっこりしてきます。

来週の 「HEY!HEY!HEY!」 は要チェックです♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆トマト鍋☆ | トップ | ☆カマスの塩焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (いわちゃん)
2010-11-10 05:36:31
ほう 牛丼を作ったの 家では冷凍の袋に入ってるのです いつもチンして食べてますよ
親子丼は作るけれどね
あれ ゆきのんさんでは紅生姜はつけないの?

芋づるのきんぴらは美味しそうですね
でも 芋づるって なんの芋のつるなのかな???

ふふ~ 好きですね 何でも興味があることはいいことなんだよね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-10 09:49:37
今回は冷凍のじゃなくて作りましたよ~
紅生姜は昨夜は無かったですね。
前もって、「今夜は牛丼!」ってわかっていれば用意できたんだけど、
急に思い立って作ったので無しです。
色が寂しいかな?

「芋づる」っていうのはさつま芋のつるのことですよ。
普通は捨ててしまう部分ですけど食べてみると美味しいんですよ。
(他の食べ方は知らないけれど・・・)

ただ下処理が大変なんです。。。

ふふっ・・・私の若さの秘訣ですね な~んて。
いつも自分の本当の年は忘れてますよ
老け込まない(ボケない)為にも色んなことに興味を持ったりときめくことは大切ですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事