☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鰹のたたき☆

2024年08月02日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鰹のたたき(2サク分です。玉ねぎ・ネギ・にんにく)
 にら焼餅(日本ハム)
 もずく酢
 大葉のブラックペッパー漬け(また作りました)
 丸ごとゴーヤのにんにく醤油揚げ
 オクラのおかか醤油和え(淡い緑色で切り口が丸いオクラです)
 ごはん

今日も危険な暑さ、最高気温38℃!?
こちらの地方は連日「熱中症警戒アラート」が発表されています。
今日はエアコンで涼しくなっているお部屋から出る勇気がありません。。。


昨日は鰹のたたきが食べたかったので
暑いさなかに(仕方なく?)お買い物に行ってきましたよ。(お昼前ごろだったかな)
夕方とかだと売り切れてしまうのですよね。
お野菜も買いたいものがある時は早めに行かないと無くなってしまいます。
こう暑いとお買い物に行くのもホント大変です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆冷やしうどん☆ | トップ | ☆ガパオライス☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-03 06:40:53
暑い毎日ですね
お買い物、私も行くのがイヤでやっとです
そう、夕方だとお目当てのが無い事が
ありますので、1番暑い時間のお昼頃になります!

鰹の叩き美味しそう
大好き、朝からでも食べたいです
ゴーヤのにんにく醤油揚げ、私も先日食べましたが
美味しかったので、また食べたいです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-08-03 14:13:30
こんにちは♪

ホント、暑くて溶けそうですね。
こちらは連日、熱中症警戒アラートが出ています。

お買い物に行くのも一苦労です。
買ったものを傷まないように持って帰るのも大変。
こんなに暑いのに(平日でも)大勢お買い物に来ていてびっくりですよ。
まぁ、私もその1人ですけどね

ゴーヤの揚げ物系は美味しいので大好きです。
ゴーヤの季節に何度でも食べたいですね!
(作るのは大変ですが・・・
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事