☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆冷やしうどん☆

2024年07月31日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 冷やしうどん(ネギ・大葉・きざみ海苔・讃岐うどん)
 えのきの天ぷら
 えび・ゴーヤ・エリンギのかき揚げ
 えのきとピーマンのにんにく醤油炒め
 らっきょう

今日も最高気温36℃と暑~いです。
エアコンの効いた部屋から一歩出ると
「もわっ」とした暑さで嫌になりますね。
何かあったら大変です。 無理せず過ごしましょう。


昨夜は冷やしうどんを食べました。
こういう麺類の時はやっぱり天ぷらが合いますよね。
えびとゴーヤは美味しいので大好きな組み合わせです
暑かったけれど頑張って揚げました。
他にお肉系のものとか、何も作れなかったのですが
かき揚げが大量にあったのでこれで十分でした。
おうどんも揚げ物も とても美味しかったです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆鰹のたたき☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-01 05:15:18
冷たいうどんに天ぷら、とっても
美味しそうです
我が家も今夜か明日に、麺にしようと
思ってましたので、嬉しいです
毎日暑いですね
こちらは、まだ梅雨明けしてないので
ムシムシです
お互い熱中症に気を付けましょうね♫
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-08-01 16:49:26
こんにちは♪

冷やしうどん、晩ごはんとして前回食べたのは1年以上前でした。
我が家では、お素麺は休日のお昼ごはんのイメージなのですが
冷やしうどんは何故か晩ごはんに作ることが多いようです。

こういう麺には天ぷらが合いますよね。
量があるので揚げるのが大変でしたが頑張りました。

こちらは、連日、尋常じゃない暑さですよ。
今日は37℃とか。。。
夜になっても30℃以上あるので、ホント、熱中症にならないか心配です。
かこさんもお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事