☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おでん(2日目)☆

2010年02月04日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・おでん(2日目)
   ・宇都宮野菜餃子(チルド)
   ・豆腐
   ・ホウレン草のおひたし
   ・ごはん

今夜もおでんです
ちくわぶと餅巾着を追加しました~。


  


↓のシャルロットスティックを今日のおやつにしようと思っていたけれど、
娘がミスドを買って帰ってきたので↓はまたにします。
賞味期限はまだだから大丈夫♪

今回のミスドは・・・
ポン・デ・きなこクランチエンゼルフレンチです。
ポン・デ・きなこクランチは新商品なんだって~。
クランチのカリカリ感ときなこクリームが合っていてとっても美味しかったです。





  


 宮っち9周年おめでとう♪ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピザトースト♪ | トップ | ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日目が美味しいよ (いわちゃん)
2010-02-05 05:50:33
いいな~ 寒いときはおでん いいな~
私も餅大好きです なぜか合うんだね
そうか ちくわぶ なんですね 
こっちではなんだろうね ちくわかな~?

やはり 餃子は宇都宮でしょう 本場だもんね
でも 今は王将の餃子も売れてるんだってね

今日も寒いです 今の気温ー7度です おお~サブ
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-02-05 08:24:18
おはよう♪
そちらは-7度ですか~。想像つかない寒さです。

ちくわぶは関東の方ではおなじみですね。
こちらでは数年前まではなかなか売ってなかったです。
最近は普通に買えるようになりました。
ちくわは1日目のおでんの方に入ってます
からしをちょこっと付けて食べるとたまりませんねぇ~

今や餃子と言えば宇都宮ですね
王将は私が子供の頃からありましたよ。。。
スーパーでも餃子の種類は多くなりましたよね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事