☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛ハラミ野菜炒め☆

2019年07月25日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛ハラミ野菜炒め(牛ハラミ・キャベツ・人参・ぶなしめじ・ジャンボにんにく)
 刺身こんにゃく
 シシトウの甘辛炒め
 春雨大根の煮物(2日目)
 自家製キューちゃん
 サラダ(オクラ・キャベツ・レタス・ノンオイル青じそドレッシング+マヨ)
 ごはん

何を作ったらいいのか・・・ 悩むのも疲れるので、簡単な「野菜炒め」にしました。
お肉は牛ハラミを使いましたよ。

家庭菜園のシシトウ。
たくさん収穫できて嬉しいですが、いつもおかか醤油炒めばかりでは飽きるので
今回は甘辛炒めにしました。
照り焼きのような味です。

  

おやつ
パパが買い物のついでに皆にアイスを買って来てくれました。
4つ全部同じアイスです。



カロリーは・・・ 見なかったことにしよう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆お刺身☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-07-25 12:50:53
牛ハラミ野菜炒め美味しそう~~
今日も凄く暑いのでこう言うのを見てる
だけでも元気が出そうです(^O^)/
食べたいです♬

やはり、ゆきのんさんもキューちゃん
漬けられたんですね
私も昨日、一日かけて2㎏のきゅうりで
キューちゃんを付けました~~~(*´∀`*)

パパさん、優しいね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (mika)
2019-07-25 14:16:05
牛ハラミ野菜炒めいいですね。
私も最近朝・お弁当考えるのが
面倒で…
は糖質ゼロ麺朝はスープ
なんですが今朝はゆきのんさんと
同じく牛ハラミじゃないですが
豚ヒレが残っていたのでそれ入れて
野菜炒めにしました。
何か朝からお肉食べるとパワーが
出る気がします(笑)

アイス…カロリー(笑)
そうです見なかった事に
私は昨夜は…どら焼き食べました。
カロリーは…勿論見なかった事に
しています
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-07-25 14:39:34
牛ハラミ野菜炒め
間違いなく美味しいですね!
ハラミってとこに惹かれます
いつも白ご飯も少なめにされて感心しますよ
お肉の時はついご飯がたくさん欲しくなります
薄紫色の茶碗が綺麗
それと 確かセリアかな?このドット柄の箸置き
ありましたね 2柄あったような
我が家も買った記憶はあるけれど、見当たらないと言う事は娘にあげたのかも?
こうやって見ると 可愛いので取っておけば良かったかな~
お茶碗の色とすごく合ってますよね

パリッテ!かなり懐かしいです
6年くらい前だったかその頃はコンビニにしか置いてなくて
本当にパリッパリで私も大好きです
今度見かけたら買ってみます
コスモスにもあったらいいのにな~

返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-26 09:54:06
おはようございます♪

お肉もお魚もお野菜も・・・
何でも好きなので、何でも食べる我が家です
牛ハラミは柔らかいし、太りにくいって前にテレビでも言っていたので
見掛けたら買いたくなります。
近所のスーパでは売っていないのが残念

キューちゃんは1回に1㎏
この夏は2回作りましたよ。
そして冷凍ストックして必要な分だけ小出しにして食べていますよ。
かこさんも作られたのですね。
たくさん消費したい時はまずキューちゃん、ですよね

アイス、自分が食べたかったから・・・だと思います
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-07-26 10:04:48
おはようございます♪

mikaさんはお弁当もあるから大変ですよね。
私も昔は・・・多い時で3人分を作っていたので
大変さがわかりますよ。
どうしてもワンパターンなお弁当になってしまうんですよね。
何も思いつかなくて。。。
野菜炒めはお助けおかずですね~

どら焼き・・・和菓子なら良いような気もしますが
どうなんでしょう?
どら焼きには牛乳を合わせたいです
甘いものを食べる時はカロリーのことは忘れましょう。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-07-26 10:38:16
おはようございます♪

牛ハラミは太りにくい部位だとテレビでも言っていたので、
ラム肉とともにたくさん食べても安心なお肉ですね。
うちの近所ではなかなか売っていないのが残念ですが。。。

白ごはん、最近は少なめにしていますけど、
皆さんのように「夜は白ごはんを食べない」・・・というのができなくて、
少しでも食べてしまいますよ

この薄紫色のは本当はお茶碗ではないんですよ。
北欧ものの小さいボウルなんです。

https://blog.goo.ne.jp/kj-house8835/e/e40334dd7c02e7a30da41ba71ce07027

後から他の3色も買ったので全部で4つあります。
小さめのお茶碗くらいの大きさですね。

箸置きはセリアです。
私も2柄買いましたが、確かもう1柄売っていたような気がします。
安定感があって使いやすいですよね

このアイス、そんな前からあるんですね。
名前は知っていたけれど食べたのは初めてかも。
近所のスーパーで買って来てくれましたよ。

そういえば私もこの前コスモスでアイス買いました。
まだ冷凍庫の中なんですけど、
パフェのような感じで大きな容器に入っているアイスで、
ほうじ茶味でブラックタピオカ入りとかなんとか・・・。
前に見た時に2個しか無かったのですが
この前見たらちょうど4個あったので買っちゃいました。
よく売れてるような感じだったので食べてみたくて。
カロリーはパリッテよりですけど~~~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事