☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛焼肉サラダ☆

2020年08月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛焼肉サラダ(牛肉・イチジク・きゅうり・市販のカット野菜ミックス・木頭ゆずドレッシング)
 オクラのおかか醤油和え
 お寿司(鰻にぎり・びっくり玉子太巻き)

昨夜も・・・うなぎ登場~~~
パパが帰宅後、一緒にお買い物に行ったらこうなりました。
まぁ~何か買うだろうな、とは思ってましたけどね

イチジクは実家の庭に生っていたものです。
我が家ではサラダに入れて食べるのがお気に入り。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆うな丼☆ | トップ | ☆牛丼☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチジク (さわやか♪)
2020-08-26 15:49:49
わ~~ イチジクをサラダにですか
使ったことありません
野菜たっぷり お肉もあって いいですね
ほんとうに いろいろなサラダを ゆきのん家は楽しめていいね

こだけ食べれば夏バテ防止バッチリですね

↓ありがとうございます
さっそく レシピに加えました

今日ゴウヤを収穫したので 作ってみます
作る前に 立ち寄ってよかったです

こちらも 暑くって
エアコン浸りになっています
しっかり食べないとね!(^^)!
返信する
こんにちは~ (かこ)
2020-08-26 15:58:14
夕べはパパさんのお見立ての晩ごはん、
豪華なお寿司ですね
そしてサラダも豪華な焼肉にイチジク・・・
とっても美味しそうです(^O^)/

私、イチジクをサラダに・・・初めてです
今度、入れてみたいと思います( ..)φメモメモ
返信する
暑いですね、ゆきのんさん (まあちゃん)
2020-08-26 17:56:17
いつもおいしそうな食卓、羨ましいなぁと拝見しています。
昨日は我が家もウナギでした。
母と買い物に行くと、そうなることが多いのですが、
ウナギさんはお値段もコレステロールもお高めで・・・、でも、本当においしかったです。
それにお寿司まで?豪華ですね。
ところで、イチジクをサラダに?初めてです。
一度挑戦してみますね、ありがとう。
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-08-27 16:33:27
こんにちは♪

我が家では以前からイチジクをサラダに使っています。
ほんのりとした甘さが意外と他の食材とも合うような気がします。

焼肉を入れるとそれだけで満足感がありますね。
冷しゃぶサラダの焼きバージョンです。
焼きしゃぶなんて言い方もありますよね。
お野菜も一緒に食べられるのが良いです。

今日も朝からメチャクチャ暑くて・・・
8時半頃からエアコン点けてますよ。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-08-27 16:41:16
こんにちは♪

今日はエアコンを点けていても暑く感じます。
ジメッとしているからかな?

昨夜も楽チン晩ごはんでした。
何だか手抜きばかりで、載せるのもお恥ずかしいですが。。。

イチジクをサラダに入れてもそんなに違和感ないですよ。
甘さもほど良く、食感的にも他のお野菜などと合わせても馴染んでくれます。
ぜひ、やってみてください
返信する
まあちゃんさん☆ (ゆきのん)
2020-08-27 16:53:57
こんにちは♪

今日も本当に暑いですね。
残暑・・・厳しすぎます

主人とお買い物に行くとあれこれ買わされるので
本当は一人で行くのがいいのでしょうけれど(こんなご時世ですし・・・)
お店が近いっていうのもあってよくついて来るんですよ

美味しく食べられるのは健康な証拠なので、
まぁ~あまり文句は言わず、食べたいものを買っていますが。。。

イチジク、サラダにも合うと思います。
でも、好みの問題なのでお口に合わなかったらごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事