☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ごま豆乳鍋☆

2022年12月13日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 ごま豆乳鍋
 (豚肉・白菜・ネギ・えのき・小松菜・ちくわ・中華麺・ミツカンごま豆乳鍋つゆ)
 みかん

材料が揃っていたので昨夜は簡単にお鍋でした。
この「ごま豆乳鍋」は1年ぶりに登場です。
自分ではもっと食べているように思ってましたが
前回から1年も経っていたのですね。。。
何だか前より濃厚になったような?
気のせいかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-12-13 16:44:48
ゴマ豆乳鍋美味しそうですね
肉や野菜に竹輪も豆腐も入ってるので絶対
美味しいですね
ここに入れた中華麺は1度茹でてから入れてますか?
温まるでしょうね。食べたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-12-14 12:45:47
こんにちは♪

本当に気のせいかもしれませんが、
今回のごま豆乳鍋、今まで以上に美味しく感じました。
なぜかなぁ?
お腹が空いていたのかな?

中華麺は蒸し麺を使っています。
昔、そのまま入れてOKと何かで聞いてからはそうしてます。
特に問題なく、美味しくいただいてますよ。
料理研究家のリュウジさんは焼きそば麺をオススメしてました。
焼きそば麺もそのまま入れていいそうです。
焼きそば麺なら更にコスパがよさそうですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事