☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケのフライ(惣菜)☆

2020年08月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ホッケのフライ(惣菜)
 厚切りフィッシュカツ(?)
 ミニトマトアイコ・豆苗
 オクラのおかか醤油和え
 キムチ
 サラダ(かにかま・アボカド・オクラ・市販のカット野菜ミックス)
 ごはん
 梨(豊水)

今、地元スーパーで「北海道フェア」をやっていて、
お惣菜コーナーにホッケのフライがあったので、珍しさもあって買ってみました。
自分では、ホッケは焼いて食べるばかりで揚げ物にはしたことがありません。
食べてみると、身も厚くとても美味しかったです




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆牛丼☆ | トップ | ☆鮭の西京漬け☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-08-28 11:27:46
すすごい 色合いも綺麗 味も美味しそう
素晴らしい モンモン💥
返信する
Unknown (nina051)
2020-08-28 19:03:43
こんばんは〜
ホッケのフライ美味しそう😋
珍しいですね⤴︎⤴︎
返信する
ホッケがフライに (さわやか♪)
2020-08-28 20:33:57
へ~~~ フライ美味しかったのですね
私も 焼くだけの人です
新しいものにトライ いいですね

アボガド私大好きです
おいしそ~

今日 イチジクを買ってきました
明日サラダにしてみようと 楽しみなのですよ

それと ゴウヤのおかか和え 昨日作りました
ゆきのんさんが言われた通り 水を絞るのに頑張りが必要でした
もちろん ごま油を最後に垂らしましたよ!(^^)!

口に入れると ゴウヤのぶつぶつがみずみずしい感じで
とっても美味しかったです 教えてくださってありがとう

我が家も ゴウヤができてきたので 毎日食べれます
お店で買うのと違って 粒粒がしっかり立っているので
美味しさも格別です
暑い夏を 乗り切りましょうね~

あ!! ↓のアイス初めて見ました
高級そうで 味が濃そうで 美味しそうですね
ナイスな弟さんで 嬉しいお土産ですね
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2020-08-29 10:55:40
こんにちは♪

ありがとうございます。
こういう爽やかな食卓は夏らしいですよね。
特別なものは何も無いのですけどね。。。
返信する
nina051さん☆ (ゆきのん)
2020-08-29 10:59:39
こんにちは♪

そうなんです!!
ホッケのフライ、私も珍しいなと思って食べたくなりました。
きっと、北海道では普通に食べられているのでしょうね。
ホッケはフライにしても美味しかったです
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-08-29 11:15:52
こんにちは♪

ホッケは焼くイメージですよね。(実際にそうですし~)
昔、燻製のホッケは食べたことがありますが
今回のような揚げ物は珍しいと思いました。
北海道では普通?

アボカド、私も大好きです。
今回買ったアボカド(2日連続で使いましたが)は大当たりで
とても美味しいものでした。

イチジクのサラダ、お口に合えば嬉しいです。
ゴーヤのおかか和えにはごま油!!
ただのおかか醤油より何倍も美味しくなると思います。

↓ このアイスは1個300円くらいだったかな?
食べ応えがあってとても美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事