☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏むね肉でジャークチキン☆

2021年09月23日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ジャークチキン
 (鶏むね肉・レモン・にんにく・ジャークシーズニング)・キャベツ・フルーツトマト
 茄子のオリーブオイル焼き(ネギ・鰹節・すだち醬油)
 ゴーヤの旨ツナ味噌
 納豆
 スープ&フォー トムカーガイ(成城石井)
 ごはん

昨夜は 「ジャークチキン」 を作りました。
これを作る時はいつも鶏もも肉を使うのですが、
昨日は家にむね肉しかなかったので。。。
これはこれで美味しかったですけど、やっぱりもも肉の方が合うかなぁ~

スープは前に近所のスーパーの 「成城石井フェア」 があった時に買ったもの。
熱湯を注ぐだけでOK~(カップスープです)


地元スーパー、コストコやら成城石井やら・・・ 色々と考えてますね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ポークカレー☆ | トップ | ☆牛カルビガーリックライス☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2021-09-23 15:43:44
鶏もも肉のところをムネ肉を使ったけれどやはりもも肉のほうが合うかな!って、分かります
私も経験ありです(^-^)
トムカーガイ、ベトナム料理ですよね?
ココナッツミルクの甘みにチキンの旨み、すごく魅力を感じます。

ところで、「リセット」なんですが興味があったのでU-NEXTとAmazonプライムで探してみるとあるにはあったのですが、まだ無料では見られなくなっていました!ガックシですがこれからも頭に入れておきますね(^^)
先が気になるくらいに面白いんでしょうね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-09-24 05:12:47
胸肉でジャークチキン、凄く
美味しそうです♪
茄子のオリーブオイル焼きもとっても
美味しそうです
使っている器も素敵です🎵
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2021-09-24 12:40:42
こんにちは♪

鶏もも肉と鶏むね肉・・・
同じ鶏肉だから~と思っても、やっぱり「こっちの方が合うかな~」
っていうのがありますよね。
味付けは同じなので、美味しいのは美味しいのですが。

トムカーガイはタイ料理みたいですね。
ココナッツミルクでも甘ったるさは無くて美味しかったですよ。
何より、自分ではなかなか作るのが大変(材料をそろえるのも)な
変わった料理が、お湯を注ぐだけで出来てしまうのですから嬉しいですよね。

リセット、面白かったです。
意外な人が犯人で。。。
ゆきぽんさんも機会があったらぜひ!
サイコパスダイアリーは、タイトルだけ見たら不気味な感じがしますが、
コメディ要素もあって楽しく見れましたよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-09-24 12:47:58
こんにちは♪

ジャークチキンは独特なスパイスの風味がちょっとクセになります。
自分ではなかなか出せない味でもシーズニングを使うと手軽にできますね。

器は以前から使っているものばかりです。
ゴーヤのは何年か前に「金麦」のシールを集めてもらったたち吉のです。
大きさと色がお気に入り
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事