☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆あんかけかに玉☆

2010年08月30日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 あんかけかに玉
 牛冷しゃぶサラダ(牛肉・きゅうり・白髪ネギ・胡麻ドレッシング)
 ゴーヤのにんにく醤油揚げ
 もずく酢
 炊き込みごはん





あんかけかに玉は、ニッポンハム中華名菜シリーズの「かに玉」を使用。
お手軽で美味しかったです。


  


「かぼちゃアイスクリーム」をデザートに♪


レンジでチンしたかぼちゃをつぶして冷蔵庫で冷やしておき、
食べる時にバニラアイスと混ぜ合わせたら出来上がりです
かぼちゃの味がしっかりした、とっても美味しいアイスになりました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美味しいだし醤油 | トップ | ☆ざるラーメン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ 美味しそう (いわちゃん)
2010-08-31 04:36:41
へえ~ あんかけかに玉のあんかけがあるんだね
本当に美味しそうです
牛冷しゃぶサラダも胡麻ドレシングでね

何より大好きなのが 炊き込みご飯です
これは あまると おにぎりにも作れますからね

わあ~ 腹減ってきましたよ
今は 外は雷に大雨で配達中断してますよ
速くやまないかな~ あと30分で終了だったのに
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-31 08:11:02
あんかけかに玉は「素」を使ったから手抜きなんですよ~
便利なものは使わせてもらいます

炊き込みご飯って何となく「秋」のイメージですよね!?
まぁ、一年中食べてますけどね。

配達間に合いましたか?
お天気が悪いと大変ですね。お疲れ様でした。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事