☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ラタトゥイユ☆

2019年06月30日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 ラタトゥイユ(ズッキーニ(緑・黄)・茄子・トマト・玉ねぎ・ピーマン・にんにく・ベーコン・粉チーズ)
 塩そぼろ(豚ミンチ・玉ねぎ・にんにく)
 明太子サンドはんぺん
 カラープチトマト(オレンジ・黄・緑・ダークレッド)
 サラダ(ベビーホタテ・黄ズッキーニ・きゅうり・レタス・ネギ)
 ごはん

今、ズッキーニなどの夏野菜が我が家に沢山あるので
消費するためにラタトゥイユを作りました。
ベーコンや粉チーズでコクと旨みをプラス。
とても美味しくできました。
あとは前日に作ってあった塩そぼろなどで簡単に!

          

今日は朝から雨です。
湿度が70%以上もあったので朝からエアコンのお世話になっていますよ
こんなにジメジメしていたらもう限界です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆マグロのたたき丼☆ | トップ | ☆カレイの唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-07-01 08:32:03
沢山の夏野菜でラタトゥイユ良いですね(^^♪
栄養的にも作る方も両方が嬉しいメニューです(^O^)/
それに塩そぼろ、たっぷりのサラダもあり
凄く美味しそう~~~(´∀`*)ウフフ

ゆきのんさんの方も雨だったんですね。
こちらもムシムシ状態、エアコン無しでは無理!!
ちょっと早いけど早く梅雨明けして欲しいです・・・・
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-01 09:54:56
おはようございます♪

ラタトゥイユは夏野菜の消費にもってこいですよね。
大量に作ったので昨日のお昼と夜も食べましたよ。
出来立ても美味しいけれど冷たいのも美味しいですね。

塩そぼろは一度お湯にくぐらせてあるので
余分な脂やアクが減って安心して食べられます。
(手間は増えますけどね~)

九州地方が大雨で大変なことになっていますが
こちらも昨日はたくさん降りましたよ。
一度止んだと思ったのに・・・夜中もまた降り続いてました。

蒸し暑いのは耐えられませんよね。
今日もまたすごい湿気で嫌になりますよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事