☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆マグロのたたき丼☆

2019年06月29日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 マグロのたたき丼
 ほうれん草のごま和え
 小海老のピリ辛揚げ(市販品)
 茄子ともやしの塩そぼろ炒め(塩そぼろは豚ミンチ使用。玉ねぎ・にんにく入り)
 トマト
 とうもろこし

昨夜は簡単にマグロのたたき丼にしましたよ。
塩そぼろは多めに作ったので他のお料理にもアレンジしてみました。

  

夜中にまた雨が降ったようですが気が付きませんでした。
朝見たら地面に濡れた跡が。。。

今はよく晴れています。
天気予報、ハズレたかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆ラタトゥイユ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2019-06-29 19:28:15
まぐろのタタキが沢山のってますね~
食べ応えがあったでしょう
凄く美味しそうです♬

野菜もタップリ、塩そぼろもナス炒めに・・・
これも凄く美味しそう~~(^O^)/
ゆきのんさんのアレンジは本当に勉強になります

こちらは、梅雨真っただ中!!
早く梅雨明けをお祈りしたいです~

楽しい週末お過ごし下さいね(^^♪

返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-30 09:53:06
おはようございます♪

今回、いつもよりちょっと多めにマグロのたたきを買ったので
たっぷりのせちゃいました。
みんな大満足で美味しい晩ごはんでしたよ。

茄子ともやしの塩そぼろ炒めはとろみをつけているので
そぼろがポロポロこぼれ落ちることはありません。
食べやすいってことも大事ですよね。

こちら、物凄い湿気です
朝から雨。。。
今はまだ弱めの雨ですが、また大雨になるかも・・・との心配もあります。

高温多湿・・・熱中症に気を付けたいですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事