☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ざるラーメン☆

2010年08月31日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ざるラーメン(ネギ)
 鰯のしそフライ(冷凍を揚げただけ)
 焼きオクラ
 シシトウのおかか醤油炒め
 ゴーヤのナムル



今夜は「ざるラーメン」を食べました
つゆの味は和風なのであっさりしています。


  


今朝、新しいランチプレートを使ったので写真を撮ってみました♪


右上にはヨーグルトなどを置いてもいいですね。
こういう仕切りの付いたプレートは何種類か持ってますが、
その中でも、この新しいプレートは使いやすい形&大きさだと思います



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆あんかけかに玉☆ | トップ | ☆秋刀魚の開き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざるラーメン (いわちゃん)
2010-09-01 05:27:57
そうか ラーメンの麺だからね
つゆもついてるのかな?
家では冷やし中華だけです
こうゆう食べ方もあるんだね

鰯のフライは本当に美味しいよね

朝食のおにぎりが上手だね
のりがお店で売ってるみたいに可愛いです
これなら いくらでも食べられるよ
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-09-01 08:20:13
このざるラーメンは細めの麺でした。
つゆも付いていたものを使いましたよ。
和風味だったから「ラーメン」っていう感じよりは
そうめんとかに近い感じでした。
ちょっと変わったものを登場させると食卓での会話も弾んでいいかも~

おにぎりは自分で言うのもナンですが・・・
昔から「形がキレイ」とよく言われます
たぶん三角の形がハッキリしている(丸っこくない)からだと思いますが。。。??

ちなみにこのおにぎりの中身は梅干しと昆布の佃煮でした
返信する
食器 ♪ (リィ)
2010-09-01 15:29:03
こんにちゎ♪

ホント、ゆきのんさん家の食器素敵なものばかり ^^
今回、購入したプレートとってもかわいいです♪
私もプレート大好きです ^^

味フライが上がってるお皿もとっても素敵です♪
自分の好きなものって
眺めているだけで癒されるし満喫しますよね!!!
ゆきのんさんの気持ちとってもわかります ^^

返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-09-01 17:44:40
ありがとうございます
でも・・・いろんなタイプの食器が好きなので増え続ける一方です
食器好きな人はきっと皆さんそうだと思うんですけど、
「終わり」がないんですよ
・・・って、変な言い訳ですよね

そうなんです!!眺めているだけでもウキウキ、ワクワク♪
レシピ本もよく買うんですけど、
レシピ見ないで使われている食器ばかり見たりして・・・

フライがのっているお皿はロイヤルコペンハーゲンのもの。
たまには使ってあげないと・・・ってことで登場です
このお皿に冷凍のフライだなんて、お皿さんごめんなさい・・・ですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事