☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆グリルチキン☆

2015年05月09日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 グリルチキン・きゅうり・水菜
 かに玉
 小松菜のおひたし
 もやしとえのきの食べラー和え(2日目)
 吉野家のキムチ
 二十五穀米入りごはん

今日は時々雨が降って涼しい一日でした。
気温的にはこれくらいがちょうどいいですね。


        


今日は久し振りにパウンドケーキを焼きました♪ 
以前、何度かバターの代わりにオリーブオイルを使って焼いたことがあるのですが、
今回はオリーブオイルとえごまオイルを半々にして焼いてみました。



これ、とっても美味しかったです。
オリーブオイルだけのより、こちらの方があっさりした風味で気に入りました~♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆たこのお刺身☆ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パウンドケーキ♪ (まこ)
2015-05-10 10:10:15
昔はよくお菓子を作ったのですが、最近は面倒なのと自分が食べて太るのとで(笑)、めっきり作らなくなってしまいました

オリーブオイルとえごまオイルのパウンドケーキ、バターのものよりさっぱりしていて美味しそうですね
パンの代わりにもなりそうですね。
返信する
Unknown (goochan)
2015-05-10 15:42:24
おいしそうなケーキですね☆
それにケーキがのってるお皿、とっても可愛い!
私、ケーキをのせるパッとするお皿がないんですよね…
えごまオイルってよく耳にするけど、まだ食べたことが
ないんです。
体にいいんですよね。
返信する
まこさん☆ (ゆきのん)
2015-05-10 22:01:11
お菓子作り・・・たしかに面倒ですよね。
材料も揃えなくてはいけないし。。。
でもこういうプレーンなパウンドケーキなら
大した材料も手間もかからないので、私でも「作ろうかな~」って気持ちになれます

今回初めてお菓子作りにえごまオイルを使いましたが、
えごまオイルにはあまりクセがないので使いやすいと思います。
今日の朝食でも1切れ食べたんですけど、
パン代わりになりましたよ
返信する
goochanさん☆ (ゆきのん)
2015-05-10 22:16:02
えごまオイル、体にいいって聞きますよね。
あまりクセがないので使いやすいですよ。

このケーキのお皿はカップとのセットものなんですよ。
ナルミ製ですが結構昔のものです。
昔、ナルミやノリタケ、たち吉などにはまっていた時期があって・・・
普通のカップ&ソーサーより、単品でも使えるこういうセットものは便利ですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事