☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆チキンステーキ☆

2022年08月22日 | 食(料理など)


【昨夜のメニュー】
 チキンステーキ(もも肉使用。塩コショウとにんにくでシンプルに焼いて
 食べる時にすだち醤油をかけました)
 トマト(ごちそうトマト)・きゅうり・市販のカット野菜
 鶏軟骨入り練り物
 ゴーヤのおかか和え
 ベーコンと空芯菜の炒め物
 キムチ
 ごはん

今日は曇っているのですが気温は34℃と まだまだ暑いです。
天気予報によると残暑はしばらく続くようですよ。
早く涼しくならないかなぁ。。。

昨夜は鶏もも肉を焼きました。
すだち+お醤油であっさりと。
すだちはパパが実家に生っているのを採ってきてくれました。
何個でも使いたい放題です

空芯菜も採れたて。
味付けは塩コショウのみです。
サッと炒めた直後は緑色だったのですが、
盛り付けて写真を撮る頃には余熱で黒っぽく。。。
でも、味は美味しいですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鯖のみりん漬け☆ | トップ | ☆豚肉と野菜の味噌炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-08-22 15:40:08
チキンステーキ、美味しそうです
塩コショー、ニンニク・・最高です
皮目がこんがり、大好きです(^O^)/
空芯菜、そうなんですよね、予熱で!!

ゆきのんさんの方も暑いですね
こちらも良いお天気は今日までで、明日から
下り坂になるみたいです
気温は思った程下がらないので、残暑厳しく
なるみたいですね
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-08-23 13:25:14
こんにちは♪

久し振りにシンプルなチキンステーキを作りました。
最初、照り焼きチキンに・・・と思ったのですが、
すだちがあったのでさっぱり味で食べたくなって。
皮は少しだけ残してあとは捨ててしまいました。
ちょっともったいなかったかな?
カリッと焼くと皮も美味しいですよね。

こちら、今日は34℃です。
午前中に洗濯と買い出しを頑張ったのでちょっと疲れてしまいました
この後はのんびりしたいと思います。
まだまだ暑いですからかこさんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事