☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆肉詰め巾着の煮物☆

2016年10月07日 | 食(料理など)



【今夜のメニュー】
 肉詰め巾着の煮物(油揚げ・合挽きミンチ・玉ねぎ・キャベツ・卵)
 ラム肉と野菜のタレ炒め(ラム肉・キャベツ・玉ねぎ)
 シシトウのおかか醬油炒め
 きゅうりの佃煮(冷凍ストック)
 豆乳味噌汁(わかめ・キャベツ・えのき・豆苗・豆乳つゆ)
 ごはん

何だか・・・キャベツが多いですね
キャベツは自分で買ったものと貰ったものがダブって2玉ほどあったので~
どんどん使いましょう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小林製薬 生葉EX  | トップ | ☆プルコギビーフとじゃがいも... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-08 09:19:19
おはようございます。

巾着・・・美味しそうです
これからの季節最高~~

ラム肉と野菜のタレ炒めも美味しそう♪


お野菜の高い時期にキャベツが2個も・・・
助かりますね。

昨日の小林製薬の 『生葉EX』 ・・・辛いのですね。
美味しい物を食べるには、歯は大事にしないとね!
私も歯にはかなり気を使っています。
3ヶ月1度のメンテンナンスもしっかり行ってまーす




返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2016-10-08 09:47:01
おはようございます♪
↑のコメント、かこさんですよね

ちょっと涼しくなって、煮物を作るのも苦にならなくなってきました。
・・・と言っても、日中はまだ30度近くあるんですけどね

巾着、お肉だったり卵だったり・・・美味しいですよね
薄味に仕上げてあります。

ブログにメニューを書き出してみると
キャベツばかりなのがわかりますね~

生葉EX・・・主人がとっても気に入ったようで
もうこればかりで歯磨きをしています。
製薬会社のなのでお薬っぽい感じもしますが、
本当に辛いし渋さ(?)もあるのでそういうのがダメな方には向かないと思います。

磨いた後はスッキリ感も結構持続するので私も気に入ってますよ
返信する
巾着〜 (ゆきぽん)
2016-10-08 11:49:19
巾着のご馳走もたまにはいいですね(^^)
肉と卵を組み合わせて満腹感ありますもんね!
いつもバラエティーに富んだ献立だから参考になるしお邪魔するのが楽しみです(o^^o)
この間から見かけるラム肉もやはり美味しそ〜で興味深々
しかし、まだこっちのスーパーではお目にかかれないんですよ
キャベツと焼肉のタレで炒めてあるのかな?
白ご飯に合うし皆さんの大好物なんでしょうね〜

良い三連休をお過ごし下さいね(*^^*)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2016-10-08 12:30:22
こんにちは♪

巾着、何てことない素朴な味がかえって美味しいですね。
今回、卵はつなぎとして入れました。
卵のみを入れた巾着も好きです

バラエティーに富んでいますか?
自分ではいつも同じようなものばかり作っているような気がしていますが。。。
最近おかか醤油のばかりだなぁ~とか
参考になりますかどうか・・・。(そう言ってくださってありがとうございます)

ラム肉はジンギスカン用のタレや焼肉のタレで簡単に味付けしています。
ラム肉に限らないのですが、
焼肉のタレの味によって変化もつけられるので
お肉を使った野菜炒めには重宝しています。

ゆきぽんさんも楽しい休日をお過ごしくださいね♪
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-08 17:47:49
巾着煮、大好きです♡

でも、滅多に作り機会がなくって--
(主人が・・・ね。涙)

今、キャベツも高いですね!
旅行前に、お安く買ったものが
まだ、残ってるので大切に使わなきゃ^^A

ラム肉は、北海道で食べて来ました^^
たぶん、なん十年ぶり?っていうぐらいだと思います。
スーパーにも、普通に売ってたのにはびっくりしました^^;
返信する
さっちんさん (ゆきのん)
2016-10-09 00:20:30
こんばんは♪

巾着、美味しいですよね
ご主人は苦手でしたか~
それは残念ですね

本場でラム肉
私も昔、松尾ジンギスカンというお店で食べたことがあります。
さっちんさんもジンギスカンだったのかしら?
北海道はいつでもラム肉が買えて羨ましいですね。
ラム肉は身体にいいのでもっと食べたいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事