☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆オイルサーディンごはん☆

2010年03月26日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・オイルサーディンごはん(オイルサーディン・人参・エリンギ)
   ・ラム肉と茄子とエリンギのシンプル炒め
   ・ホウレン草のおひたし
   ・さつま揚げ
   ・海老シューマイ(チルド)
   ・サラダ(トマト・水菜・セロリ・マヨネーズ)






今夜は家族みんなの大好きなオイルサーディンごはんでした♪
ごはんを炊いている時もとってもいい香りがするんですよ~

サラダの水菜とセロリは私の実家の家庭菜園のものです。
とれたてなのでシャキシャキ感が違います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 付録のポーチ | トップ | ☆サーモンのお刺身☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (いわちゃん)
2010-03-27 05:23:52
へえ~ オイルサーディンご飯は本当に美味しそうです
これは魚が入ってるの?

ラム肉・茄子・イリンギの炒め物も美味しそうです 本当によくラム肉食べてるね
グラムいくらするの?

ゆきのんさんの実家では野菜は結構作ってるんですね
野菜は新鮮が一番だよね 今は野菜が高いからね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-03-27 08:44:54
オイルサーディンはいわしのオイル漬けですね。
そのまま食べても美味しいんですけどね。

ラム肉は意外とお手頃価格ですよ。
100g200円だから牛肉より安いです。

実家の家庭菜園は畑がそんなに広くはないので
沢山の量は作れないです。
素人だから失敗も多いみたいですよ
でも無農薬だから体には安心ですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事