☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛ミンチと春雨の炒め物☆

2019年07月11日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛ミンチと春雨の炒め物(牛ミンチ・緑豆春雨・玉ねぎ・人参・ピーマン・舞茸・ジャンボにんにく)
 軟骨入り練り物
 ミディトマト・プチトマト(家庭菜園のもの)
 ピリ辛きゅうり(キムチの素で和えたもの。すりごま入り)
 サラダ(オクラ・ズッキーニ・レタス・きゅうり・粉チーズ・青じそドレッシング+マヨ)
 ごはん

牛ミンチと春雨の炒め物・・・ こういうのたまに作りますが、
ミンチ版のチャプチェのようなものなので美味しいですね。
食べる時に一味唐辛子をかけました。

          

今日は雨です。
風も強くて、今現在、たたき付けるような感じでかなり降ってますよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆手作りチキンナゲット☆ | トップ | ☆鯖の煮付け☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-07-11 11:46:37
オクラ最近はまってて
結構食べるんですが…
大体茹でて鰹節かけて食べてます。
そっか…サラダに乗せてもいいのか〰(笑)
見た目も★型で可愛いですもんね。
牛ミンチと春雨の炒め物も美味しそう
食べる時に一味唐辛子そしてピリ辛キュウリで
ガツン〰食欲そそるメニューです
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-07-11 12:02:54
いつも野菜いっぱいで本当に美味しそうな
メニューですね(^O^)/

牛ミンチと春雨の炒め物、凄く美味しそう~
今の時期に食べたくなりますね♬
日本版チャプチェですね(*´∀`*)

こちらはここ数日全く雨無しなので、そろそろ
少し降って欲しいです☔
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-07-11 13:24:38
牛ミンチと春雨の炒めものはご飯にかけても美味しそうですね(((^-^)))
食べたいです
英文字の書いてあるお皿 すごくお洒落✩.*˚
隣のブルーの器との組合わせが何とも好きです(^^)
そちらはかなり降ってるみたいで·····
気を付けて下さいね^_^;

返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-07-12 09:07:42
おはようございます♪

オクラに鰹節とお醤油、美味しいですよね。
沢山ある時、我が家はいつもそれですよ。
茹でずに生のままですが。。。

このオクラ、家庭菜園のなんですよ。
まだ1本しか収穫できなかったのでサラダに使いました
1本分でも存在感がありますね

ピリ辛きゅうりは市販のキムチの素を使って簡単に。
大きなきゅうりを頂いたので、中の種の部分を取って・・・。
成長しすぎたきゅうりでしたが美味しくいただきましたよ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-12 09:17:09
おはようございます♪

今は頂き物や収穫したものもあるので
冷蔵庫の野菜室も潤ってますよ~
せっせと食べないと・・・ですが!

ホント、日本版チャプチェですね
たまに食べたくなる味と食感です。
ごはんがすすんでしまうのがキケンですが~~

こちら、今日はお天気回復するそうです。
晴れて暑くなりそう。
反対に、かこさんの方は今日は雨のようですね。
久し振りの雨で植物が喜んでますね
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-07-12 09:58:40
おはようございます♪

牛ミンチと春雨の炒めもの、ホント、こういうおかずはごはんに合うんですよね。
見た目はちょっと地味なおかずですが
お腹はいっぱいになりますね

このお花のお皿も昔話のお皿と共に・・・久し振りに出してみました。
これ、10年くらい前にあるお店で買ったものなのですが、
お皿の裏に「The National Trust」・・・とあって。
これ、ノリタケのなんですよ。
それが、ナント驚きの1枚10円
プリントのズレとかも全くなく、
どこも気になるところがないキレイなお皿なのにこのお値段。
もちろん新品!
数に制限がありましたが8枚買えました
そりゃ~買っちゃいますよね~

その後、だいぶ経って同じお皿のブルーのお花バージョンも売られていたので買いましたよ。
それも1枚10円!!
ブルーの方は4枚しか買えませんでしたが大満足でした。
だってノリタケですよ~~~今でも信じられません。
昔買った同じ「The National Trust」と書かれた飾り皿が1枚我が家にあるのですが、
大きさは違うけれどそれは3,000円くらいしましたもん。
ノリタケと知らずに売っていたのかしら?
でも食器屋さんだから知らないはずないですよね。

ブルーの器はティーマです。
今の時期、特に使いたくなるカラーです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事