蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

ソフラのランチ  トルコ料理

2009-08-04 22:11:09 | 神楽坂よい処
神楽坂の毘沙門天の裏手に、トルコ料理屋さんとモロッコ料理屋さんがある。どちらもなかなかレベルの高いお店だと思うが、ランチをやっているのはトルコ料理のソフラさんだけ。


まずは温かい豆のスープ。これが味が複雑で思わず感激の一杯である。






メインとしては、ケバーブなども選べるのだが、本日のランチは肉団子と野菜の煮込みのような感じのキヨフテ。バターライスとの取り合わせが素晴らしい。




デザートは付かないが、トルコ風のチャイ(お代わりあり)が付く。
これで950円はなかなかお得だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2009-08-05 07:00:59
トルコ料理は、食べたことがありません。
何がトルコ料理なのか、
イメージもできません(涙)。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-08-07 23:11:20
>j-gardenさん
トルコは地中海に面している国らしく、イタリア料理のトマトソースをマイルドにして、香辛料を利かせたような感じです。
それでもヨーロッパの料理とはどこか違っていて、東洋的な馴染みやすさを感じさせます。
結構お勧めなので、何かの折にお試しください。
返信する

コメントを投稿