蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

赤城山南面の桜

2013-04-16 21:03:39 | 自然
春の訪れが急で、既に赤城山の桜も盛りを過ぎていた。


道は意外に空いていて、桜の盛りの時期に見られる参道への大渋滞は無かったが、まずは参道は敬遠してその近くの桜スポットを探した。
グラウンドの周りは見頃な花が残り、その先にぽっコリと赤城の山が望めるのもよかった。


近くのS字カーブの両側に見ごろの桜が咲き揃う。
ゆっくりと走って眺めるもよし、いかにも意欲をそそられる道を颯爽と走りぬけるのもよし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2013-04-17 06:30:33
赤城山にも一度くらいは登りたい、
と思いつつ、
未だ実現しておりません。
訪れるなら、
桜咲く春がいいかもしれませんね。
長野の山は、
まだまだシーズン前ですから。
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-04-18 00:02:08
>j-gardenさん
日本の中で、気温差は結構なものがあるのか、地方によって花の季節がまるで違いますよね。
赤城の花の季節は4月の中旬。長野から少し登ったところにある山桜とは、花の時期が2週間はずれてきます。
関東で暮らしていると、4月中旬というのも随分と遅く思われるのです。
ちょっと時期をずらせば、何回も花見が楽しめるのはなかなかいい事に思われます。
返信する

コメントを投稿