蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

新雅  江戸川橋 文京区

2019-07-08 21:20:03 | 中華料理
中華料理は日本の中で独自の発展を遂げたと思う。昨今は本場の味が手軽に食べられるようになったと思うのだが、街中に根付いた中華料理の文化もしっかりと形成されてきたように思う。江戸初期から、グルメスポットであったと想像される江戸川橋にある伝統の味を食べに行ってみた。


昼の営業終了間近な時刻に訪れれば、驚くほどのお客さんが店の前に行列を作っている。ランチ難民にはなりたくないが、回転の速さを計算に入れて列に付く事にした。


心配したほどには待たされないで、無事にカウンター席に陣取る事が出来た。冷えたビールにメンマが旨い。


入店する前から決めていたオロチョン(辛味の効いたニララーメン)を注文した。
なんだか、全身に効く味付け。凄く好みであった。


ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2019-07-10 05:34:10
有名ラーメン店は並ばなければならないのが残念
行列を見て入店を諦めたこと数知れず

メンマとビール
朝からやってみたくなります
返信する
Unknown (kikouchi)
2019-07-11 20:43:33
>雪だるまさん
こちらは、有名ラーメン店さんの隣のジャンルとでもいうのでしょうか、有名街中華屋さんです。でも、待たされる事はどちらも同じです。一番の売りがチャーハンというのが違いでしょうか。
少し体調を崩していた時に伺ったのですが、実に楽しめました。
返信する

コメントを投稿