蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

ベーコン、ニンニクのスパゲッティ

2010-08-01 22:37:42 | 男の料理
もう既に何回もアップしたテーマなのですが、やはり作る度に書きたくなります。


ニンニクの薄切りを、慎重に低温のオリーブオイルで香りづけしていく。できれば、カリッと仕上げたい。
ベーコンはたいして上物が入らなかったので、塩味を添える程度の扱いだ。


パスタは1.9mmのスパゲッティ。小麦自体の味を感じるには一番の太さだと思う。東京のスーパーでは、割と見つけにくい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2010-08-02 09:00:13
肉はベーコンに始まりベーコンに・・・
本当にそんな気さえします。
昨夏の記憶はそれほど強烈です。(笑)
返信する
Unknown (kikouchi)
2010-08-04 21:20:48
>おーちゃんさん
焚火の香りと、炙られる肉はそもそも相性が良いのでしょう。
それを焚火の煙を集中させる燻製は、なんとも凝縮した旨みがありますね。
こういうものは、欲しいというお声がかりがあれば、夏場に限らず作っています。
返信する

コメントを投稿