ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

私の顔

2005-04-22 | なんでもないこと
これは、最初に見た時に どっきりとした、
『バガボンド』第16巻の表紙の小次郎の顔。
他人とは思えない!



『バガボンド』(講談社)とは、井上雄彦のマンガ。

原作は吉川英治の『宮本武蔵』。

このマンガの中の小次郎は 
聾唖者として描かれている。

我が家には 1~20巻まで揃っている。



母の言うとおりに鼻を整形していたら、
こんな顔になってたかも。

いや、眉と目の間は もっと離れている。

そう、内田光子、あのピアニストに似てるかも。

だたし、鼻を整形すれば。



美しい顔には憧れるけれど、
整形手術は受けないだろうなあ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョルジュさんは ()
2005-04-23 07:20:18
こんな凛々しい顔をしているのですか。

鼻を整形したらと、母上様が奨めたのですか?と言うことは母上様の自慢の作品唯一鼻の座りが良くなかったと言うことでしょうか。鼻筋のとおった顔も悪くはないけど、整いすぎた顔というのは、味わいがないように思うのですが。。いかがな物でしょうか。
返信する
自慢の作かどうかは不明 (ジョルジュ)
2005-04-23 07:27:39
とにかく、鼻だけは、不出来だと思っていたようです。

最近の女優さんたちの顔は、

息子のテレビ・ゲームに出てくるバーチャルな美女に似ているように思います

味わい、と言う点では 現時点で満足しています。

飽きが来ない顔!
返信する
コジロー似 (wakaba)
2005-04-26 10:44:32
ということは「美しい!」ということでは???

ウチにも全巻あります(笑)

わたしはどっちかというと「おつう」顔です。でもかなり崩れてます・・。
返信する
いや、単に (ジョルジュ)
2005-04-26 13:11:10
面長で 目が細くて 地味顔なんですが。。。

この小次郎の眉毛、これが異常にそっくりなもんで。

内田光子さんの眉は もうちっと太いかな?

この漫画のおつう顔ということは、

けっこう愛嬌のある顔ですね
返信する
内田光子さん (ムーミンママ)
2006-11-03 22:05:20
モーツアルトの特番で彼女のインタビューを拝見。
確か、ジョルジュさん☆と思って検索いたしました。
私以外と記憶力いいですね♪

知性的なお顔で羨ましい。
私なんてしずちゃんだし(笑)
返信する
しずちゃんも可愛い (ジョルジュ)
2006-11-03 22:12:35
私もたった今、つけたテレビに映っている内田光子さんを見たところです!
やっぱりちょっと違うかなあ。
若い頃はもっと似てる気がしてて 嬉しかったんですが。
やはり 日ごろの生活が顔に出てくる?
それなりに華やかなお顔ですねえ。。
私はもっと地味です(笑)
なかなか日本にいらっしゃらない方なんですよね。
日本に今(最近?)いらしてて 日本のテレビでの露出率が急に高くなってますね。
返信する

コメントを投稿